足腰の痛みを取るために

10日間走るのをお休みしてましたおやすみ


そして今日ラン解禁‼️

織田フィールドへ。


2年間の閉園最後の開放日なので、

仕事を早めに切り上げて向かいましたランニングダッシュ


足腰の痛みや張りは、休んでも大して変わらず。

結局、ただただお休みしただけでしたぶー

良い疲労抜きになっていれば良いのだけれど。


久々のランでワクワクニコニコ

ジョグなのに息が上がっちゃう煽りダッシュ


最後の織田を存分に楽しむ!

と言ってもジョグなのでコース外でだけれど…。


10㎞だけ走って終了しました手


星 星 星 星 星


ここ最近のハムストリングスの強張りについて

いろいろ考えながら走っていました。


私の走りは脚を振り子のように振り出す走り方。

疲れてくると特に、膝があまり曲がらずに

前に出てしまいます。

↑これはちょっと極端な動きだけどねぶー


でも、これだと膝が伸びている分、

脚を勢いよく振り出すと

ハムに強烈なストレッチがかかり、

負荷がかかってしまうんですよねアセアセ


『接地を真下にして脚を蹴り出さない真顔

『膝を曲げて前に出す真顔

これが今の私の課題だなと。

↑実際はここまでは曲げたり上げたりはしないけどねぶー


つまり…膝を曲げずに脚を前に出すと、

ハムが引っ張られて可動域が広がらないけれど


膝を曲げればハムが突っ張らないので

楽に深く脚を広げられる。


8月にコロナにかかり、

直前までかなり走り込んでいた中

ほぼ1週間寝たきりになって以来、

カラダがガッチガチになりましたピリピリ


その状態でハムに負荷のかかる走りをし、

更に12月の24時間走もその状態で走り、

後半は走れずストライドを少しでも広げようと

大股で歩き続けたので、

強張りが出るほどになってしまったのでは…

と推測もぐもぐ


私は普段の歩きも前に蹴り出す歩き方なので、

普段から『ハムに負荷のかからない動き』

意識していかねばと思いましたグー


思うように走れないことは、

苦痛だし、悔しいし、おもしろくないもやもや

でも、原因を考えたり、何ができるかを

試行錯誤することはおもしろい気づき


星 星 星 星 星


まぁ監督と動きの確認をしていたら、

桑野さんを見つけました爆笑


200mを44秒で引っ張ってもらうことに。

ハムの強張りが強いけれど大丈夫かな…驚き

1本目はゆっくりからスタート。


カラダはギシギシ。息はハァハァダッシュ


5本やりました。

ラストは少しペースを上げて。

桑野さんに『ついてきてね』と言われたのに

全然つけないよ〜えーん


久々にぐっちゃぐちゃな顔して走りました。

こんなにも苦しむ練習ができるのは、

走れないことと比べたらすごく幸せなことだ!


やったぜグッ

昭和なポーズだなと言われながら…


タイム

47 - 43 - 43 - 42 - 39


2年間の閉園前最後の織田フィールドで、

1コースも使って、ちゃんと追い込む練習が

できて良かったですニコニコ

しかも桑野さんとの練習の後は、

たいてい調子が上がるのだアップアップアップ


2年後は痛みなく元気に走れるように

なっていたいです指差し




夜ごはんは宮下パークのJB'S TOKYO


ここのバーガー、

めっちゃくちゃおいしいのよーラブ


食パンがカリッとしていて、

お肉は肉肉しくてジューシーもぐもぐラブラブ

私はピクルスが苦手なのだけれど、

ここのピクルスは酸味が少ないのかな?

良いアクセントになってとてもおいしい!!

ポテトもホクホクでおいしい!


下矢印おいしさの理由!

ジャンキーじゃなく、

カラダにもやさしくおいしいバーガーお願い


手作りハンバーガーの割にそれほど高くない!


こんなにおいしくてお手頃なのに、

席が無いほど並ぶことはなく、

いつも何でー?!こんなにおいしいのにー!?

と思っています。

お店の人もみんな優しいにっこり

たぶんココ穴場ラブ‼️




1週間後はチャレンジ富士五湖118㎞なので、

明日はもう少し長い距離を

走り方を意識しながら、

ゆっくりゆっくり走ってみようと思いますニコニコ

 


フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩2~4錠ずつ服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細