百貨店のシステム担当の私。

今日は新入社員に向けた

情報セキュリティの研修の講師にっこり

年に1回しか着ないビシッとスーツで!

(でも靴はNIKE)

毎年この日は、周りからどうしたのびっくり?!

ビックリされますゲラゲラ


PCの調子が悪く、PowerPointが思うように

動かないなどのハプニングがありつつも

無事終了照れ


最後に研修を取り仕切っている人事の方に、

『この人はウルトラマラソンの日本代表です』

と急に紹介され、

『私自身、走り始めたのは会社に入ってからで、

 忘年会の席で飲みの勢いで駅伝の誘いに

 乗ったことをきっかけに深くハマりました。

 仕事を頑張りながら毎日練習も続け、

 100㎞と24時間走で世界選手権に3度出て、

 団体戦で2度、金メダルも獲りました。

 会社員になってもやりたい事は見つけられます。

 仕事を頑張りながら、

 毎日を丁寧に過ごしてください』

って感じで、即興にしては我ながらまともな

新入社員へのエールがスラスラと出てきました。


情報セキュリティの研修よりよっぽどみんな、

キラキラした目で聞いてくれてましたお願い

たぶん私自身も、走りの話をしている時の方が

キラキラした目をしてたはずお願い





さてさて、走りはと言うと…

痛みや違和感、ハムの強張りが引かないので

11日間走るのを休もう!

と決めました。


4月21日のチャレンジ富士五湖118㎞に向けた

全力調整‼️


内田治療院にも通い、毎日ストレッチもし、

走り以外のトレーニングは継続予定。


  4月3日(水) ノーラン1日目

クローバー堀口クリニックで血液検査

2〜3ヶ月に1度、健康状態を確認するために

通っています。


走りに関する状態もお伝えし、

少しお話も聞いてもらいました。

先生もランナーなので、親身になって

いろいろ対応してくださります照れ


クローバーリウマチ病院で検査結果確認

腰のリウマチの可能性を確認するために、

1週間前に受けた検査結果を聞きに。

結果は陰性


原因判明=治療法が見つかる!なので、

ガッカリしたものの、

リウマチならば一生向き合う必要が

あるため、ホッとしたようなもやもや


クローバー小高さんと飲み

近いうちにまた飲もうと話していたので早速生ビール

今度、新NISA講座もしてもらうことに爆笑

お互い故障中の身魂

また気持ち良く走れるようになりたいですね!


  4月4日(木) ノーラン2日目

クローバーバイク漕ぎ15㎞

仕事終わりが遅く、

そのままエニタイムフィットネスへ。


走れない時によくバイクタバタをするけれど、

負担をかけずに脚力を落とさないように…と

負荷を15で15㎞


運動量は大したことないと思っていたのに

汗だくで、終わってバイクを降りたら

脚がプルプルピヨピヨヒヨコ


  4月5日(金) ノーラン3日目

クローバーバイク漕ぎ20.5㎞

水泳に行こう!と準備をしていたけれど、

結局残業アセアセ

来週からは仕事も落ち着くはず!


と言うわけで今日もエニタイムフィットネス

負荷15で20.5㎞


痛みの出ない負荷のかからない範囲…と思っても

そもそも痛みや違和感は通常時もあるため、

どの程度までならやって良いのかが難しいもやもや


クローバー筋トレ


筋トレは痛みなくできる!

筋力を落とさないように継続ニコニコ




こんな感じで、ノーラン生活始めました気づき

良くなるといいなぁ。

 


フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩2~4錠ずつ服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細