ふくい桜マラソン前日


福井にやってきましたー恐竜くん

初上陸ですグッ


昨夜、車で出発車

後部座席で寝ていたら福井に到着し〜

道の駅でそのまま車中泊zzz


水車のある素敵な道の駅。

一乗谷あさくら水の駅で目覚めにっこり





福井市内に到着し、ちょっとジョギングランニング


第1の目的地:福井駅前


恐竜王国福井恐竜くん



聞いていた通り恐竜がいっぱい爆笑


足跡の化石の実物大複製も。



こんなかわいいゆるキャラもいるのかな


電車がちょうどいたのでパチリカメラ


大きい恐竜が暴れているぞ!!


食べられる〜助けてぇ〜パーピリピリ


大きいよー!!


でも、手はビックリするほど小さいびっくり


駅前の会場では、

ふくい桜マラソンのイベントコーナーが。


星 星 星 星 星


第2の目的地:毛谷黒龍神社



日本古来の四大明神とされ、

パワースポットと呼ばれる神社。


力と書かれたお守りが売り?のようですが、


黒龍が描かれた辰年限定の

特別なお守りがあったのでゲットウインク


まぁ監督が、

天井の龍の絵を待ち受けにすると

運気がアップするらしいお願い

と、何枚も写真を撮っていましたが…

後で調べたら、効果があるのは

天井の和龍の絵ではなく壁の黒龍の絵だった笑い泣き

(みんなも注意してねウインク)


大好物の顔出しパネルもラブ


星 星 星 星 星


次の目的地までは、ひたすら上り坂


平和の塔!!


星 星 星 星 星


第3の目的地:山奥チョコレート日和



グルメ女子、福井のまつみんオススメの

足羽山にあるチョコレート屋さん。


お花見シューショコラと

(ホワイトベリーは使っている途中で買えず)

季節のマフィン(桜あんのお餅入り)と

生チョコサンドを買いましたニコニコ


この場では、

マフィンとシュークリームを食べました。

これはおいしいっラブラブ


マフィンは頭部分がカリッと香ばしく、

桜あんのお餅がしっかりおいしい。

シュークリームは濃厚なチョコクリーム。

これも最高においしい!!!


どっちもおいしすぎて、

オススメは?と聞かれても

どっちもオススメしてしまうほどおいしい!


星 星 星 星 星


第4目的地の足羽山公園遊園地


無料で入れる動物園!

こじんまりとした中、いろいろな動物がいます。


大好きなケヅメリクガメもラブ


鳥もたくさんいましたが、

オウムはお話し?もしてくれてかわいかったラブラブ


更に室内のハッピージャングル=ハピシャンは、

放し飼いの動物達と間近で触れ合えます。


ほらー!


カピバラはナデナデしていたら、

ドデーーンって寝転がってなでられてくれたラブ


グリーンイグアナとチューくちびる


星 星 星 星 星


地図上で間近に『古墳』と書かれた所が

3箇所あり、これは行くっきゃないお願い‼️

と思って走って行ってみたけれど…

観光地ではないのか、看板も何もなく、

広大な墓地内を走り回っただけでした笑い泣き


星 星 星 星 星


またまた山奥チョコレート日和へ。

先ほど無かった

ホワイトベリーのシュークリームを求めていちご


これこれお願い


これもメチャウマイ!!

たっぷりクリームの中に酸味の効いたベリー。

これもとてもとてもおいしい!!


結局どれもおいしくて、1番は付けられない〜ラブ


でもまぁ監督は、ベリーのシュークリームが

1番おいしかったそうですニコニコ


星 星 星 星 星


今日から桜まつりガーベラ

でも桜の開花は遅れているみたい。


地元の小中学生が制作したと言う灯籠には

『どんな時楽しく感じるか』が書かれています。

『部活後家でアイス食べながらゲームしてる時』

とか

『ビッグマック食べながらジュース飲んでる時』

とかばっかりで、ナニコレーゲラゲラと思いつつ、

楽しみが日常にあるって、とても平和で

とても素敵なことだなと思いました照れ


星 星 星 星 星


第5の目的地:ふくい桜マラソン受付


ランニング最終地点は受付‼️


名前発見左差し

出走者で『楠瀬』はひとりだけグッ


参加賞TシャツとEXPOでもらった物達


参加賞Tシャツは大会プロデューサーの

『Suguru Osako』と書かれている。

でも、本人はどうやら来ないみたいねうーん


星 星 星 星 星


結局、ちょっとジョグのはずが11㎞超えガーン


しかもかなりのアップダウンで、

乳酸溜まりまくり&前腿パンパンにハッ

レース前とは思えないトレーニングに足




走り終わった後はお昼ごはんへ。
会社の人にオススメされた
『ヨーロッパ軒総本店』
すごく並んでいたので、花月分店へ。


福井のソウルフードソースカツ丼。


パリ丼(メンチカツ)


まぁ監督とカツとメンチを1個ずつトレード。
でもソースカツ&メンチの丼もあったので、
本来それで良かったかも驚き

ふふふ、おいしいラブ


満腹満足ラブラブ

ただ、薄味好みの私としては、

ごはんにソースが染みすぎているのが

濃すぎてこんなにいらないよー!な感じ。


ものすごく並んでまで食べるか?

と聞かれたら、考えちゃうかなぶー




ごはんを食べたすぐ後でしたが、

駅前のイベントコーナーで、

ランナーにおしるこが振る舞われる

時間だったので、行ってきました。

おしること言うより、あんころ餅照れ

しっかりしたお餅3つにあんこがかかって

おいしかったです星




この後は観光へ。

東尋坊




火曜サスペンスのラストシーンで使われるような

断崖絶壁!

自殺の名所とも言われる場所のようで…ガーン


柵も何もなく、とにかく怖かった不安

(人が崖の先の方に行っているのを見るのも怖い)


怖すぎるネガティブ


まぁ監督がギリギリまで行ってて怖いえーん


そこでまぁ監督が撮った写真がコレ下矢印


ここなら平気


特徴的な岩肌をしていますが、

火山のマグマでできた火山岩に

波が当たって侵食を受けてできたものだそう。


もうすぐ日が落ちる〜


柵もないのでギリギリの所まで行っている人も

多く、強風が吹いたりふざけて押したりしたら、

簡単に海に落ちてしまう本当に怖い場所!!

もう2度と来なくていい!って思いました笑い泣き


恐竜博士がいた!


以前、青山の福井アンテナショップ付近で

この恐竜博士を見つけたことがあるよ爆笑




夜ごはんへ。

ヨコカワ分店へ。



お目当ては福井のソウルフード

ポルガライスニコニコ


オムライスにカツが乗った洋食。

あ、昼も夜もカツじゃん!!

福井の人達はカツが好きなのかな?


さらっとしたソースのかかったカツ。

おいしくいただきました。

(ソースはちょっと酸味あり)





明日はお気に入りの

ふくい桜マラソンランシャツで走ります爆笑


帽子はこの日のために新調した恐竜帽子恐竜くん


今は痛みと強張りで走り続けるのが厳しいので、

エイドを目標として、エイドを楽しみながら

走ろうかなと思っています。

(まぁ監督も現在故障中なので一緒にランニングランニング)

エイドが豊富すぎて楽しみラブ


レース後は勝山恐竜の森の

化石発掘体験を15時から予約しているので、

それも楽しみ爆笑‼️

(ゴールしてからが忙しすぎる!!)

 


フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩2~4錠ずつ服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細