足腰の痛み、脚の強張りと動かなさ。


小高さんに紹介してもらった整形外科を受診し、

昨日MRIを撮り、今日原因が判明しました。

椎間板変性による坐骨神経炎


ヘルニアのように物理的に神経に触るのではなく

炎症が神経を圧迫している?らしい。


ヘルニアだったと思われる形跡も見つかり、

痛みで寝返り時に激痛だった8〜9月頃が

そうだったのかなぁと。

(今は隙間ができており、自然に吸収された模様)


炎症を取るには過度な運動はNGとのこと。

適度って…どのくらいだろニコ??


とりあえず、今週末のフルマラソンについては

何も言われずグッ

坐骨神経にハイドロリリース注射を打ってもらい

少し脚が軽くなった気がしますお願い


でも症状が坐骨神経だけじゃない気も…。

昨日リウマチの病院にも行ったので、

来週、結果を聞きに行ってきますパー


先生にストレッチボードが良いと聞いたので、

さっそくポチりましたほっこり




今日は大残業で、職場ビルの最終退出者にびっくり


グッタリだったけれど、最近むくみが強くて

パンパンなので血流を流したかったのと、

注射後の状態を確認したかったので、

エニタイムフィットネスへ。

カラダが硬くなりすぎて、脚を押さえないと

ちゃんの座れないのえーん


ストレッチをしてから、3㎞だけジョグ。


うーーん。良い状態とは言えないけれど、

ちょっと走っただけでも気持ちはスッキリお願い


もともとハムに負荷のかかりやすい走り方なので、

そこを意識して。


カラダの状態を見ながら、

変えるべきところは少しずつ変えて行こう爆笑

 


フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩2~4錠ずつ服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細