今日はアトミクラブ練習会

参加しました。


参加するぞ!久々にスピード練するぞ!

と思っていたものの、朝から疲労感があり、

スピード練は久々だしで、

全然走れる気がしないチーン


走らなくても良い理由は何か無いか…

と思いながら、1日を過ごしていましたもやもや




メニューは1,000m×7本。

キロ4分10秒で…と思ったものの、

練習会前に古谷さんに声かけられ

「尾藤さんがぴったりペースで引っ張って

 くれるから、800mまででもいいから

 4分で行こう‼️」と言われて行くことに。


離脱の可能性が高いので1番後ろで。


とにかく苦しくて苦しくて、必死でついて行く。

脚がガクガクするピリピリ

このペースでフルマラソン走っていたなんて、

どう言う走りをしていたんだろうおーっ!


本数を重ねれば楽になるかと思いきや、

毎回200m時点で既に呼吸が上がりました。

1本目は1,000m何とか走ったけれど、

2本目からは800mにしました。


痛みはあるものの、走れないのは痛みではなく

完全に練習不足ピリピリ

なので、やるっきゃない!!


今日の私は…

 ✔︎痛みや違和感がまだある

 ✔︎痛みや違和感のせいでスピード練不足

 ✔︎4日前に超ロング走3DAYS

  (=疲労あり、むくみ大あり!)

 ✔︎薄底シューズ

こんな状態なのだから、走れなくて当然!

やれるだけのことはやろうグーと頑張りました。


最近は脚の引っ掛かりがあって

脚を前に出せなかったので、

ここまでストライドを広げて走ったのは

いつぶりか…ラブ


200mで限界に達している所を

あと600m、もがきにもがいて

苦しんで苦しんで苦しんで苦しんで…おーっ!


5本目は500mから少し離れてしまい、

600mでやめようと思いながらも、

少し離れたまま800mまで走り、

力尽きて終了しましたチーン


タイム

1,000m=4'00

800m=3'10 - 3'08 - 3'09 - 3'15


ここ最近は脚の付け根の引っ掛かりがあり

スピード練ができず、

追い込む練習ができていませんでしたが、

ようやく遅いなりにも、

呼吸が乱れるほど上がり、

もう無理だ…ネガティブからまだ粘り、

脚がガクガクするほど追い込めました。


これは大きな一歩だ!

練習を積み重ねていこう!!

上半身が特に硬くて全身が動いてないな




この後はまぁ監督と居残り練


動きを何度も確認しながら、

フォームが崩れない程度のペースで流しを。


何度も何度も何度も何度も


いつもなら痛みが出てしまいますが、

今日は大丈夫そうですニコニコ

良くなってきているのかな?




最近状態が少しずつ良くなっていますが、

トータルニューロコンディショニングと

カイロプラクティックの江口さん

診てもらってから、良くなっている気がします。


教わった、魚や哺乳類や赤ちゃんの動きを

普段からちょこちょこやることで、

背中の柔軟性が少し上がったような。


マークスボディデザイン下矢印


このまま痛みもなくなっていくといいな。



フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩2~4錠ずつ服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細