東京マラソンまであと4日


今日は以前にも診ていただいた、

トータルニューロコンディショニングの理論を

提唱し、カイロプラクティック

整体院を行なっている江口さんの元へ。



※トータルニューロコンディショニングとは

脳・神経学に基づいて考案されたメソッドで、

神経系の機能を整えることで、

カラダのパフォーマンスや健康状態を上げる手法。


約1ヶ月ぶりの診察ですチューリップ


まずはお悩み相談爆笑

この1ヶ月で起こったカラダの変化や

やってきたことをありったけ話して聞いてもらう。


カラダと向き合った上で実践してみたことや

根本はココが悪いんだと思う など、

自分の意見や感覚を交えながら話しましたが、

うんうんにっこりと、否定や反論もなく

聞いてもらえただけでも心地良かったニコニコ


この後はカラダのチェック。

左右バランス


左が痛いせいか、

かばって右に傾いている感覚はあったものの…

ここまで偏っているとは思わなかったゲラゲラ

これ、、足型ね。体重バランスめちゃくちゃポーン


トータルニューロコンディショニングの

テクニックで、光や音、舌で左側を押す等

をしながらの施術を受ける。


ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ


そして…今回初めての動きのトレーニングを!


地球の重力の元、地球に現れた生物や赤ちゃんが

どんな意識で前に進むような動きになったかを

頭〜背骨に注力して行う動きのトレーニング上差し


魚の動き…手足使わずに前に泳ぐような動き

爬虫類の動き…手の動きも増やした回旋の動き

イルカの動き… 前後にうねらせ体重移動する動き

赤ちゃんの仰向け…手足を曲げて脱力ウネウネ

赤ちゃんのうつ伏せ・ずり這いの動き

赤ちゃんの寝返りの動き…目で追ってゴロン

赤ちゃんのハイハイの動き…脱力しながら

飛行機のポーズ


などなど。

言葉では全く伝えられない動きだけれど、

背骨や腰が硬すぎて動かない私には

必要と思える動きのトレーニンググッ


はじめは思うようにカラダが動かなかったり、

めちゃくちゃな動きになったりと、

『それ、なんの生物の動きですかゲラゲラ

『動画撮っておけば良かった!』

とゲラゲラ笑いながら笑われながら気づき


人が立ち、歩き、走る上での根本の動き真顔


いろいろ教わり詰め込んだので、

結果、難しすぎて今回も頭パンクハッでしたが、

要は、首〜背骨が要!ってことでした。

(ざっくりまとめすぎたー)


これ、1人でジムでやるのは恥ずかしいけれど、

ぜひ毎日やっておきたい動きゲラゲラ


その後、カイロプラクティックの施術も受け、

改めて直立の左右差の確認。


体重がしっかり乗っている感覚はあったけれど、

ここまで変わっているとはニコニコ


走りの体重の乗せ方も教わり、

早く走り出したい気持ちにもなりましたが、

まだ『走らない期間』なので我慢我慢ちょっと不満




その分、帰りは少し歩いて

交通費節約ウォーキングを。


トレーニングでの刺激があったので、

今日は筋トレやリハビリメニューは無しに。

(江口さんに無しでいいって言われたからー真顔)




今日、ひさびさのブログ投稿で

最近の状態や思いを投稿したら、

何人もの方からメッセージをいただきましたにっこり


いま同じような思いをしている人、

乗り越えた人、励ましてくれる人、

労ってくれる人、提案してくれる人、

気付きを与えてくれる人。


応援してくれる人がいる幸せと、

私は走ることが誰よりも好きだー爆笑

の思いを持って、まだまだ頑張るぞ!!

 


フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩2~4錠ずつ服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細