少しの間、ブログをお休みしていました。

走りもお休みしています。


2月頭の別府大分毎日マラソンでは、

痛みも少なく気持ち良く走れて良かったニコニコ

と思っていたのに、

以降はやっぱり痛みがおさまらないピリピリ


やる気が激減したり、

やれることをやろうと奮起したり。

ここ数日、そんな日々を過ごしていました。


  2/22(木) 東京マラソン10日前


明大前整形外科クリニックで、

先日のMRIの結果を聞きました。

(腰〜ハムが痛いのだけど、

MRIが撮れるのは1箇所なのでハムのみ)


こんなに痛いし動きがおかしいのだから、

絶対に何かあるはず!

原因が明確になれば、注射とか手術とか、

良くなる術があるはず!

変化を期待していたのに結果問題無し


痛みは、使うべき筋肉が使えていないため、

負荷がかかっているのが原因とのことで、

これまでも続けてきている『リハビリ』しか

痛みを取る手段がないと言う見解。


使うべき箇所を使えるようにするための

リハビリトレーニング。

でも、痛みをかばう走りになっているので

リハビリで鍛えても鍛えた場所を使えない

これでは何も変わらないじゃないかえーん


問題が無いのは喜ばしいことなのだけれど、

絶望感いっぱい不安


痛みの箇所に負荷がかかっていると言われても

痛みのせいで大して走れてもいないのに、

何が負荷かかっていると言うのだよ…えーん


ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ


この日のアトミクラブの練習会は

極寒の雨傘のため中止でしたが、

織田フィールドに向かってみました。

でも気持ちも乗らずカラダも動かず全く走れず、

ガッカリしながら帰りました魂


やる気もドカッとなくなり、

夜ごはんをガッツリ食べた後なのに

ポテチ、チョコ、アイスを苦しくなっても

食べ続けると言うヤケクソ状態に怒り


  2/23(金)  東京マラソン9日前


前日の行いを猛省…ネガティブ


そして、

『走りながら治す』つもりだったのを、

負荷のせいで痛みが無くならないと言うなら

『東京マラソンまで走らない』

と決断プンプン


かをえなきゃわらない


この日から、以下を徹底することに。

✔︎リハビリトレーニングをジムでしっかりやる

 (最近は家で『ながらトレーニング』になっていた)

 →ちゃんとやるとキツいし1時間もかかる!

✔︎リハビリ以外の筋トレもする

✔︎ストレッチで動きの悪い背中、腰、股関節、

 ハムの柔軟性を高める

✔︎バイクタバタで心肺機能を高める

✔︎持っている治療器をガンガン多用する


持っている治療器たち下矢印

気付けばいっぱい持ってる…他にもまだある凝視


この日のトレーニング


バイクタバタ

負荷4

(20秒全力+10秒休憩)×10本×2セット


筋トレ



  2/24(土) 東京マラソン8日前



まぁ監督のジョグのお供で、

自転車(非電動)20㎞


途中の吉祥寺で昼夜兼用ごはん。



モンタナ‼️初めて入りました

私はプレートを頼んだのだけれど、

まぁ監督の頼んだモンタナカレー混ぜそば

相当相当おいしかったので、

もらっていっぱい食べちゃいました爆笑‼️

(プレートもおいしかったけれど、

カレー混ぜそばがとんでもなくおいしい!)

こりゃーハマるなニコニコ


筋トレ



  2/25(日) 東京マラソン1週間前



1日中雨傘

お昼頃までおうちでのんびり過ごすにっこり


バイクタバタ

負荷4

(20秒全力+10秒休憩)×10本×2セット


筋トレ


夜には仙川の湯けむりの里温泉


レース前には疲労抜きのためによく行きますが、

今は疲労は溜まっておらずハイハイ


血行促進!代謝を上げて治す!

の目的で行ってきました。

サウナと水風呂、ジェットバスなど大満喫ラブ


  2/26(月) 東京マラソン6日前


朝起きがけの腰〜ハムの痛みが強いピリピリ

走ってないのにえーん‼️


1時間だけ残業し、エニタイムフィットネスへ。



筋トレ


バイク

負荷7


  2/27(火) 東京マラソン5日前


朝、エニタイムフィットネスへ。


筋トレ


バイクタバタ

負荷4

(20秒全力+10秒休憩)×10本×2セット


ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ


仕事後に、

アイソレーションタンク初体験星


高濃度エプソムソルト溶液(死海を再現)の入った

真っ暗なタンクの中、

無重力状態でプカプカ浮かぶことで、

カラダと心をリラックスさせ、

カラダの悪い所を自分の治癒機能で治していく

と言うもの。


私は痛みの原因が『脱力できていないこと』

である気がしたので、

効果を期待して行ってきました!


タンクに入っている最中は首肩がずっと痛く、

終わってからも痛い状態。

(好転反応らしい)

期待していた痛みのある腰〜ハムストリングスは

何の変化もなし。


2日後くらいに整ってくることも多いようで、

少し期待しつつ…

スピリチュアル的な効能&高価な裏メニュー推し

なサロンでちょっと怖かったので、

もし効果があったとして、次回はどうしよう驚き

って感じですもやもや




こんな感じで、もがきにもがいた日々を

送っていました爆笑


とにかくいろいろやってみる!


ここ最近のレースは『記録を狙うもの』でなく

『痛みなく走れること』『完走できること』

が目標になっているのが悲しいですが、

この先の大目標に向けて

今はやれることを積み重ねていますニコニコ



フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩2~4錠ずつ服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細