別府大分毎日マラソン翌日


もともと痛みのある腰や坐骨付近は

少し痛みが強まっているものの、

筋肉痛はほとんど無しグッ


オリゴノールをいつも以上に飲んだからかな音譜

(ポリフェノールによる疲労回復効果があるからか、

筋肉痛軽減効果もあるとか!)


朝から雨が降ったりやんだり。

レース時にこの天気だったらつらかったなピリピリ


朝にまず、別大翌日は必ず買いに来ている

友永パン屋メロンパン



大正5年から続く老舗のパン屋さん。

お手頃価格で焼きたてのおいしいパンラブラブ


お店に広がるパンの香りで幸せに包まれますラブ


私が選んだのは、

バターフランス×2(サクジュワっ!1番好き!)

わんちゃんパン(カスタード。やさしい甘さ)

あんフランス(初めて!あんぱんと何が違うのかな)

レーズンパン(ほわほわパンにレーズン♪)

チーズフランス(チーズ!チーズ!!)写真無し


6個買ったけれど、4個でお腹いっぱいに。

(そりゃそーだぶー)




毎年レース翌日は由布岳に登っていますが、

今回は雨のため泣く泣く中止に悲しい


湯布院へ。


初めて行った!金鱗湖

湖底からの湧水と周囲から流れ来る湧水、

温泉のお湯が流れ込み、神秘的な朝霧が発生。


鳥居の上で羽を広げて休むカッコイイ鳥がラブ


湯布院の街を歩いて巡る。


大好物の顔出しパネル発見爆笑


かわいい顔出しパネルもウインク


焼きたてのどら焼きが食べられる鞠智(くくち)


サクッとしていそうでホワッとしている生地。

ホットケーキみたい!おいしいもぐもぐラブラブ




湯布院の街を堪能した後に向かったのは、

明礬温泉の岡本屋売店


定番ラブ

地獄蒸しプリンと温泉たまごを食すラブラブ


そして、岡本屋売店の目の前にある

明礬地獄に初めて入りました。(200円)


湯の花が作られる過程を見ることができます。


足湯もあるよ気づき

雨でベンチが濡れていて座れない。

そしてぬ、ぬるい驚き


モクモクの中を歩いて、


ジャーーーン!!

本当は絶景が広がっているはずの場所〜‼️

全く何も見えないゲラゲラ




この後、鉄輪の蒸し料理に行くも

50分待ちだったので(想定済みグッ)、

番号札をもらいその間蒸し湯温泉


薬草の敷き詰められたかなり熱い蒸し部屋で

8分〜10分横たわる。

薬草の香りがたまらなく良く、

汗がわんさか出て来てすごく気持ちが良いニコニコ

この後は汗を流して熱めの温泉に温泉


ここに来たのは2回目。サイコー星




お待ちかねの蒸し料理
地獄蒸し工房鉄輪


蒸し湯後もまだ番号が呼ばれていなかったので、

外にある飲泉を照れ

薄ら味があってすごくおいしい、大好き‼️

でも1日に飲んで良い量は少しだけしょんぼり

(規定よりちょっと多めに飲んじゃったけどね!)


さてさて、順番が回って来たので注文をし、

早速窯へ。

サトシが初チャレンジ!!


15分のタイマーが鳴ったら取りに行きます。

曇りメガネサトシ


注文したのは地獄蒸し玉手箱キラキラ


温泉で蒸した野菜やお肉、とってもおいしい!

毎日温泉に入ったり蒸し料理食べたりできたら

いいよなぁーなんて話しながらイエローハート




この後はすぐ近くの足湯足

少し熱めのお湯でポカポカにニコニコ




この後は、八幡竈門神社神社


なんとここ、鬼滅の刃の聖地キラキラ


鬼が造った九十九の石段

一度下まで降りて、本当に99段あるのか確認。

104段ありましたけどポーン

鬼の仕業や!鬼のイタズラや!!


なで亀カメナデナデバイバイ


お参り


振り返ると絶景ニコニコ


天井を見上げると、鬼滅の刃の竈門炭治郎の

拾ノ型生生流転の背景とされる龍の絵が龍


鬼が忘れた石草履

『足を入れたらたちまち力が湧き出すぞ!』

と書いてあるけれど、大きな水たまりになっていて

足を入れられずしょんぼり


見上げると龍の形の木




この後は大好きなポッポおじさん


夜食べようと5個買ったはずなのに、

1個だけ食べようと思って食べ始めたら…

その場で全部食べきっちゃったニコニコ

すっごくおいしいんだもん!

大分のとり天って、何でこんなにお肉が

やわらかいんだろーもぐもぐ




そして、大分の締めは浜田温泉温泉

別大パンフレットの無料券を使って。

あっついお風呂で気持ち良かったほんわか

やっぱり温泉はサイコーだなぁ。




この後は飛行機代を安くあげるのと

海辺の景色がキレイだということで、

電車で移動して北九州空港キラキラ


ただね…

電車では爆睡して、景色全く見ずゲラゲラ‼️


北九州空港に到着飛行機


が、東京の大雪により、

飛行機が飛ばない可能性がびっくり


どうなることか…待つしかないので、

腹ごしらえで空港内のラーメン屋へ。

お店の外までとんこつの強烈な匂いがピリピリ


昭和(むかし)ラーメンラーメン

店外での匂いほどラーメン自体は臭くなく、

おいしかったです。バリカタにしましたお願い




搭乗手続きを済ませた後、こんなメールが…


21時10分の便。

搭乗者は11人だけ!!!


遅れながらも飛行機は飛んだものの、

羽田に到着できるかヒヤヒヤびっくり


気流の乱れで大揺れもしたけれど、

無事に羽田空港に到着飛行機


すごく遅い時間で電車もかなり遅延しており、

帰れるのかどうかヒヤヒヤしっぱなしでしたが

無事帰宅できました。




大分を大満喫した1日でした星

ちょっと休んだら、また次に向けて頑張ろうお願い

 


フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩2~4錠ずつ服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細