今日はお仕事お休みPC


どうにもならない走りの改善におーっ!

治療を立て続けに2件入れました。


まず①件目‼️

センター南にある

マークスボディデザイン


私もサポートいただいているオリゴノール

チームオリゴノールメンバーで、

オリンピック選手など数多くのアスリートを

診ているトレーナーの江口さん。


先週、チームオリゴノールメンバーの

会食の際に初めてお会いしました。


脳神経系を整えて身体全体を整える

『トータルニューロコンディショニング』

を提唱されており、

最近脳からの伝達の遅さと思われる動きの違和感

を感じている私にピッタリお願い

と、早速診てもらってきました。


ここの治療は、

トータルニューロコンディショニング

カイロプラクティックと融合させたもの。


正直…目から鱗お願いと言うか、

何?何で?何コレ??だらけの治療でした気づき


星 星 星 星 星


まずはカラダの状態や持病、

これまでの故障やら生活について…等の問診

ま、問診というよりリラックスしながら

いっぱいお話しして、

不調の奥深ーい原因を探る感じ。


その後、定量的なカラダのチェック


二つの体重計に足を左右乗せて体重の

かけ方の差の確認。

そして足裏の力の配分を見る機械に乗る。


結果はこちら下矢印(こう見えて足裏の図…)

右足に体重の多くが乗っており、

両足ともに全く体重が乗っていないポーン

左右の体重のかけ方もバラバラ。

見るからに悪い立ち方…滝汗


そして、後ろ左右向きで立ったり、

両足で立ったり片足で立ったり、

目を閉じてやってみたり…等の確認。

右に傾きやすいことや、首が前に出ており

無理やり背中や腰でバランスを取る姿勢

なっていることを指摘されました。


ここまでは普通のチェックなんですけどねメモ

この後は、動くボールペンの先を見たり、

左右それぞれ黒く隠されたメガネをかけたり、

刺激のある棒?で足の何箇所かを触ったり。


訳のわからない診療が続く滝汗


最近の左足の力の入らなさ、

階段を踏み外しそうになること、痛み等が、

カラダの左側の運動の調節機能を司る

左小脳のエラーによるものとの診断。


カイロプラクティックでの施術。

視覚、温感、音などを用いて、

左目だけ明るさを見せ、左首を温めて、

右耳塞がれて左耳から音を聞かされながら施術。

など、訳のわからないことが進んでいく滝汗


でも気付いたら、痛かった腰と左坐骨の痛みが

引いているびっくり


すごいけど、、すごいけど…

何が起きているのかサッパリわからん笑い泣き‼️


更に片足で立ちながら左手で大きく8の字を

描くトレーニングなどを教わってやってみると

腕振りや、しっくりハマらなかった

左足の接地の力の入れる感覚が戻ってきた!


エラーの起きている左の小脳に

バランスを取るよう指令を出させる動きをし、

刺激を入れることで左側の調節指令を良くし、

更に正常に戻った左の小脳から右の大脳に

伝達が行くことでカラダ全体の動きに指令を出す。


筋肉や骨などの損傷は別として、

張りや痛み、バランス等の問題の多くは

脳からの伝達エラーによるものであり、

また脳の動きを作っているのは

体調だったり視覚だったり…etcと

カラダも脳も相互に関係しあっているそうです。


魔法みたいな施術でしたが、

脳に刺激を入れてコントロールすると言う

脳神経学的、科学的に基づいた理論によるもの。

難しすぎて理解が追いつきませんでしたが、

奥深くてものすごく興味深く、

また今の私にとても有効に感じましたお願い


私に必要な脳活性の動きも教われたし、

改善につながるヒントもたくさんもらえたパーキラキラ


トータルニューロコンディショニング

メソッドは、さまざまな治療方法に応用でき、

ランニングトレーナーの中でも活用されている方

もいらっしゃるそうです。

興味ある方はぜひ!下矢印

https://www.tnc-marks.com/


また、痛みの原因がわからない…とか

最近思うようにカラダが動かない…

とお悩みの方はぜひ、

マークスボディデザインへ!




②件目は、

ボディケアトレーナー咲さんによる治療


https://sakiti98.wixsite.com/website


坐骨が痛い!

痛みの原因はおしりの張りかも!

おしりのマッサージと言えば咲さん!!

と思って予約していましたが、

坐骨の痛みは江口さんの所で改善しており…指差し


でも背中の張りが強かったので、

咲さんの判断により

背中を重点的にマッサージしてもらいましたバイバイ


喘息だったりデスクワークだったりと、

背中が張る原因を多く持つ私ネガティブ

背中が張って使えない分

腰以下を無理やり使おうと負荷がかかっており、

背中が改善しないと

他もいつまで経っても治らないピリピリ


マッサージ、痛気持ち良かったし、

咲さんとのおしゃべりは、

いつも楽しくて気持ちも晴れる太陽




この後は少し長めのジョグランニング


皇居2周くらいして戻るくらいかな

と思っていましたが…


途中、SnowManの新曲『We'll go tohether』の

Music Videoに出てくる…


しょっぴーのごはんデートのお店を発見ラブ

@アニヴェルセル表参道

実は!SnowManファンの私ラブ

ここからは急遽MVの聖地巡礼ラン?に爆笑‼️


めめのシーン。

@有楽町センタービル内

『コニカミノルタプラネタリウム』


このエスカレーターのシーンもあった!


めめがネックレスをプレゼントしたお店ニコニコ


ちなみに、そのネックレスは完売!!


最後に、全員集合してた

東京ミッドタウン日比谷6階

SnowManになりきり踊るゆこっく


壁に寄りかかるラウール


歩くダテ


佇むこーじ


チャチャッとまわりながら楽しみましたニコニコ

2/14発売のCD買いたいな…

(9人全員のマルチアングルMV DVDが購入特典ラブラブ)




今日は治療三昧、

ロングジョグ、SnowMan聖地巡礼と

めいっぱい楽しんだ1日でした爆笑



フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩2~4錠ずつ服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細