今日はちょっと残業して帰宅後、

のんびりリハビリしてから軽めのジョグランニング


私の次のレースは、

別府大分毎日マラソン


ちなみに、今後の出場予定レースは…

02/04 別府大分毎日マラソン(フル)

02/11 桐生堀マラソン(ハーフ)

03/03 東京マラソン(フル)

03/31 ふくい桜マラソン(フル)

04/21 チャレンジ富士五湖5LAKES(118㎞)

05/03 川の道ハーフ(252㎞)

05/25 弘前24時間走(24時間走)

5月が超超超長距離走向け鍛錬期炎


昨日は別大2週間前の練習として、

キロ4分20秒で5,000m×4本の予定でしたが

500mまでしかペースを保てず…魂

確実なペースのはずだったのにひどすぎる不安

(あまりのカラダの動かなさと

大きな水溜まりのストレスで気持ちも乗らず)


こういう時はよく、大きな動きを出すために

100~200mの流しやショートインターバル

やるのですが、走れば走るほど

動きがおかしくなりそうな感覚だったので、

カラダの状態を確認するために

ドリルやりながらのゆっくりジョグに切替え。


前日の筋トレのせい?

ハムの付け根の痛みのせい?

筋力低下しているのか?と悶々。


地面から反発をもらうように

真下に脚を振り下ろす動きをやってみたところ、

右足はパーンと接地できるのに、

左足は何度やっても接地のタイミングが合わず、

全く反発も得られずそのまま潰れる驚き

接地時に力が入りすぎているんだか

全く入っていないんだかもわからない。


走りの違和感の原因はこれか…もやもや


原因がわかってるのに思うように直せないネガティブ

でも、診てもらう治療の先生に説明できる分、

改善には大きくつながるかも気づき


今週はいろいろな治療を予定しています星

クローバー水曜日クローバー

・トータルニューロコンディショニング

 チームオリゴノールトレーナー

 江口さんのカイロプラクティック?の治療。

 脳神経科学に基づいた理論も導入。

 初めてなので楽しみ!!

・咲さんの治療

 最近おしりが張りすぎて…。

 坐骨付近の神経的な痛みはおしりの硬さでは

 と思い立ち『おしり治療家』の咲さんに

 連絡!!(鍼とマッサージの治療だけれど、

 勝手におしり専門と呼んでいるゲラゲラ)

クローバー木曜日クローバー

・明大前整形外科診療

 整形外科的な治療についても

 相談したいと思ってます!

クローバー金曜日クローバー

・明大前整形外科リハビリ

 片倉先生診てもらう日照れ

 状況をしっかり説明して、今後の方針を

 一緒に考えてもらおうと思ってます。

 

少しでも改善の糸口が見つかれば…お願い

ピンチはチャンス!で引き続き頑張ります‼️

 


フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩2~4錠ずつ服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細