大好きなマザー牧場に行ってきました!

今年初です星


私は2年間パスを持っていますが、

3回行けば元が取れるし、

坂だらけの園内を周遊しているバスにも

無料で乗り放題なので、本当にお得ラブ

(更に、売店商品5%オフ)


まずはいつも通り、

ふれあい牧場の仲間たちにご挨拶照れ


大好きなケヅメリクガメのニドくんカメ

今日もマイペース照れ(朝イチは小屋の中)


1才のカピバラおはぎまつばがいたー!

(ちなみに私、区別が付きません驚き)


と思ったら、うさぎ小屋に入って

うさぎのごはんをかっぱらってましたゲラゲラ


5〜10才が寿命のところ、10月に12才になり、

のんびり気ままにご隠居生活中の

カピバラのハリーさんが見当たらず、

スタッフの方に聞いてみる耳


すると…

12月中旬頃の休園日の日に、

スタッフの方々に見守られながら

息を引き取ったとのことでしたぐすん

11月に会いに行った時は、元気な姿を見られて

ホッとしていたんだけどなぐすん

私にとって、ハリーさんの元気な姿を確認することも、

マザー牧場に来る目的の一つでした。


胸がいっぱいで涙ポロポロ。

でも、スタッフの方も丁寧に説明してくださり、

きっとハリーさんはスタッフの方に

いっぱい愛されて幸せにこの世を去ったのかな。

そうだといいなと思いました。




この後はアグロドームで行われているショーの

『牧羊犬とまきばの仲間たち』


始まりの挨拶はコヤギさん。

以前は白い子(チーちゃん)だったから、世代交代?

舞台真ん中に置かれたエサを食べて、

折り返して戻るのだけれど、

写真を撮るのもやっとなほど早いスピードで

いなくなってしまったゲラゲラ


舞台は目の前に広がる牧場の光景お願い


ここで数々の動物たちが特徴を紹介されたり

芸をしたりニコニコみんなかわいいんだー。




この後は『シープショー』

19種類の羊たちがそれぞれの特徴を

紹介されます。何度見てもおもしろいのラブ


羊の毛刈りも目の前で見ることができます目


最後に牧羊犬が出てきて、

ステージや客席を走り回り、羊の上に!


犬に乗られているドーセットホーンが、

ずっとつらそうな顔してたゲラゲラ


ショーの後は羊たちとのふれあいの時間ラブラブ


カッコイイ牧羊犬ともパチリカメラ




大人気イベントの『ひつじの大行進』


牧羊犬の導きによって


羊たちが群れを成して移動します羊羊羊


今年の干支の『たつ』

ひつじ文字で描くことに成功!

…と言っても、なかなかまとまらず、

はじめのうちは『たこ』になってたゲラゲラ


羊たちが移動した後はふれあいタイムラブ


ナデナデバイバイ


んーかわいいねぇラブ


最後に一目散に小屋に帰る羊たち羊羊羊


羊をいっぱいナデナデしてたら、

手がこんなに汚くなってたゲラゲラ

ちなみにマザー牧場は、動物を触った後手を洗うために、

泡石鹸常設の水道がいっぱいあります。




ケヅメリクガメのニドくんはいつ小屋から

出てくるかわからないので見に行ったら…

出てきてたラブ


股くぐり!


この凛々しい姿が好きラブ


そして、小屋に帰って行きました。

ちゃんと自分で帰っていくんだよー。




次のイベントは

『乳牛の手しぼり体験』


すごく寒かったので、

牛さんは温かくて癒されたニコニコ


仔牛ちゃん。オデコにハートマークがハート




次のイベントまでかなり時間があったので、
園内をお散歩あしあと


ロウバイが咲いていたよ気づき


馬もかわいいラブ


アップダウンがあり、ウッドチップの道もあり、

かなり歩きごたえのある道だらけ!




ふれあい牧場で『カピバラ温泉』


初めて見るイベント温泉

ハリーさんも昔やってたみたい。


2匹揃ってお風呂でのんびりニコニコ


この姿…ラブラブ


マザー牧場をたくさん満喫しました星




さて、ここからは

木更津アウトレットまでランランニング


牧場は山の上なので、しばらくは下り右下矢印右下矢印右下矢印


黙々と走って。


走って。


好調!と思いきや、昨日のハイテクハーフ

2年ぶり?くらいに履いた初代アルファフライが

脚に合わず、水膨れができていましたが、

そこがラスト4㎞でめちゃくちゃ痛くなり

苦しめられましたえーん


無事にゴールできましたが、

水膨れ&靴擦れ箇所は、何もしなくても

ジンジン痛い状態にピリピリ




昨日の越谷レイクタウンのアウトレットは、

お目当てのNIKEが臨時休業中でしたが、

今日の木更津アウトレットはあいてましたグッ


腹ペコだったので、フードコートで

豚丼大盛りを食べましたニコニコ


いっぱい楽しんだ1日でしたルンルン

 


フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩2~4錠ずつ服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細