仏教で、心身を悩まし、乱し、煩わせ、惑わし、

乱す心の働きとされる用語の『煩悩』


煩悩は1人の人間に108あるとされ、

人間の内側にある108の煩悩を除くことを願い、

除夜の鐘は、108回突くそうですおやすみ


星 星 星 星 星


毎年、大晦日に済美山朝練軍団の方々が

済美山トラック108周をしているのは

知っていましたが、

私は毎年大晦日も仕事なので参加できず真顔


…が、今年はお休みできたので、

念願の大晦日トラック108周

をしてきましたニコニコ‼️(=43.2㎞)

(朝は雨だったので11時スタートにして)


キロ5分を刻むゆこっく列車に

まぁ監督とくりが乗車バスバスバス


私はこれまでもトラックで50,000mとか

やってきてぐるぐるうずまきには慣れているけれど…

ゆこっくの世界へようこそ!


途中、早い時間から走り始めていた人達が

練習を終えていたのでおみやげを渡しに

一度脱線し、ペースを上げて戻った時だけは

ペース変調があったものの、

それ以外はきっちりキロ5。私すごいっお願い


来年を良い年にするためにも、

108の煩悩に穏やかな気持ちで立ち向かおうと

リラックスして星


ただ、徐々にまぁ監督もくりも

キツくなっていったようで…


くりは下車し、まぁ監督と2連列車にバスバス

まぁ監督キツすぎてすごい顔してる!

煩悩まみれのまぁ監督には、何としても108周

走り切って欲しい‼︎といっぱい声掛けした笑


今、走りがダメダメな状態の私ですが、

このくらいのペースなら

それほど苦もなく走れるんだよなぁキョロキョロ

(キロ10秒上がったらキツイと思うアセアセ)


最後まで欲を出さず、

ペースを上げずに淡々とゴール日本国旗


まぁ監督、ヘロッヘロ!

私にはいつもジョグペースが何で走れないんだ!

とかすぐ怒るんだけどねゲラゲラ


私は今日、来年第一回開催の

ふくい桜マラソンの恐竜ランシャツを着てラブラブ

かわいいよねー!!!

まぁ監督は汗かきすぎて塩まみれでした。

でも、煩悩は削ぎ落とされたかなウシシ


一緒に走った3人と練習後パチリカメラ

ヘロヘロでタイマーに間に合わず

中途半端な写真に手(撮り直す元気もなく)


400mごとのラップ (キロ5分は2'00)

1'59 - 1'59 - 2'02 - 1'59 - 2'00 -

2'00 - 1'59 - 1'59 - 1'59 - 1'59 -

2'01 - 1'59 - 2'00 - 1'59 - 1'59 -

2'00 - 1'59 - 2'01 - 2'00 - 2'01 -

2'23 - 1'45 - 1'45 - 1'57 - 1'59 -

1'59 - 1'59 - 2'01 - 1'59 - 1'59 -

2'01 - 1'58 - 1'59 - 2'00 - 1'59 -

2'00 - 2'00 - 1'59 - 1'59 - 1'59 -

2'00 - 1'59 - 1'59 - 1'59 - 2'01 -

1'59 - 2'00 - 2'00 - 1'59 - 1'59 -

1'59 - 1'59 - 2'00 - 2'01 - 2'01 -

1'58 - 1'59 - 2'00 - 1'59 - 2'00 -

2'00 - 2'00 - 2'00 - 2'00 - 2'00 -

2'01 - 2'00 - 2'00 - 2'00 - 1'59 -

1'59 - 2'02 - 2'00 - 1'59 - 1'59 -

1'59 - 2'00 - 2'00 - 1'59 - 1'58 -

1'59 - 1'58 - 2'00 - 2'01 - 2'00 -

2'02 - 1'58 - 2'00 - 2'00 - 2'00 -

1'57 - 1'58 - 1'59 - 1'59 - 2'01 -

2'00 - 1'58 - 1'57 - 1'59 - 1'58 -

1'58 - 1'58 - 1'59 - 1'59 - 2'00 -

1'58 - 1'58 - 1'58 


年末に練習を無事やり切れてホッとニコニコ

1年の良い締めくくりになりました。




今日はこの後、毎年恒例の実家へニコニコ


今年は苦しいことも走りがうまくいかないことも

たくさんありましたが、

たくさんの方々に支えられ、励まされ、

すごく幸せな1年を過ごせました。


ブログを読んでくださってた皆さんも、

どうもありがとうございました星


良いお年をお迎えくださいニコニコ

(最後バタバタなブログーぶー)



フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩2~4錠ずつ服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細