今日はお仕事お休みの日ほんわか

24時間走と仕事の疲れが抜けず、

日中はダラダラzzz


夕方から行動を開始し、

明大前整形外科リハビリに。

24時間走の筋肉痛が取れ、

カラダの状態が明確になってきました。


腰の痛みは局所的に。

以前から痛みのある左太腿付着部の痛み

まだ残っている状態。


でもレースによる悪化はなく、

痛みの箇所も限られてきたので、

数ヶ月前のボロボロ状態よりは

格段に良くなってきました爆笑‼️


これまでに弱いと指摘されてきた

左多裂筋(背中〜腰)の筋力も、

股関節の伸展も筋力もかなり上がってきており、

リハビリの効果が痛みや違和感の低下として

確実に現れているようですグッ


今日は足首に着目目


歩きの状態を確認の上

足首強化のリハビリを行ったところ、

歩行時の左太腿付着部の痛みが消えましたびっくり


ずっと太腿の中にはびこっている

硬くゴリゴリした腱のせいだと思っていましたが

足首の動きや使い方が悪さをしていたようで。

(これまでは股関節の使えなさも)


カラダの動かし方を変えるだけで

痛みの状態が変わるなんて、目から鱗うお座 目キラキラ


定着させないと

すぐに悪い状態に戻ってしまうので、

日々コツコツ、リハビリを継続します‼️


カラダの変化が見えると、

地味なコツコツもやりがいがあって楽しいねラブ




この後、吉祥寺までジョグ


キロ7分から始め、少しずつペースアップアップ

カラダの使い方を意識しながら音譜


吉祥寺でパチリカメラ


クリスマスツリーあったクリスマスツリー


来月辺りから、

ジョグの距離を伸ばしていきたいなーランニング

 


フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩2~4錠ずつ服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細