24時間走世界選手権3日後

台湾滞在最終日


むくみが少し取れ、

筋肉痛もだいぶなくなってきました。

全身の痛みが消えてきた分、

腰の痛みを強く感じるように雷


あと、喉の痛みは無いけれど、咳が出る。





台湾滞在最終日は、

またまた統園の方々にお世話になり観光星


統園で翻訳のお仕事をしているレイさん

案内してくれました。

去年は新入社員で、自分ハ日本語ガ下手ダカラ

とすごく控えめだったレイさんは、

1年でしっかり者ににっこり名刺もくれました!

(もともと日本語詳しくて上手なんだけどね!)


ずっと行ってみたかった

千と千尋の神隠しの舞台と言われる九份へ!


その前に、黄金瀑布へ。


銅などの鉱物含んでおり、

皮膚が溶けるほどの強酸性雷


ここの上流にある黄金博物館へ。

三国志の関羽が街を見下ろしています。

(三国志は全く知らないので、私、反応薄汗)


小雨の降る中をテクテク歩いて


黄金博物館!

昔ここで金がたくさん採れたそうですお願い


入口のキャラとパチリカメラ


当時の採掘の様子やここで採れた石や化石が

展示されています。


キレイな石がいっぱい!


私、歴史は全然詳しくないのですが、

石とか財宝とか化石とか古墳とか地層とか…

歴史を感じるものやキレイなものが大好きなので

ここはすごく好きな場所でした爆笑


220㎏の金塊を触るお願い

まぁ監督はスリスリ触ってて、

スクラッチするな!って怒られてたゲラゲラ


ここは先ほどの強酸性の黄金瀑布の水が

海に流れ込み、二色に変色している不思議な場所。

陰陽海と呼ばれているそうです。


この後は九份へ。


運転手さんオススメのお店でごはん気づき

金枝紅糟肉円


食べたのはこちら。


金枝紅糟肉円

でんぷんなどからできた生地に肉あんを包んで

揚げ、タレをかけて食べるB級グルメ。

ポテポテしていて、最初は不思議な味…もやもや

と思ったけれど、やみつきになる味ニコニコ


五味綜合丸湯

五色のツミレの入ったスープ。

魚出汁がとってもとってもおいしかった!



狭い通りを練り歩くランニング


屋台のようなお店がたくさん!


雨が降ってきましたが、カッパを用意して

くれていたのでヘッチャラ!笑


阿柑姨芋圓


砕いた氷にお餅や小豆をのせたスイーツ。

小豆のぜんざいみたいな味で、

なんとなく懐かしい味照れ混ぜて食べます。


窓際で佇む黄色のカオナシ


無表情で食べる黄色のカオナシ3体

写真はこんな表情だけど(写真用ね!)、

モチモチしていてとってもおいしかったよ爆笑



かつては観光発掘の街として、

ゴールドラッシュを迎えていた九份キラキラ


黄色のカオナシ2体(映えスポット)


映えスポット2


映えスポット3

カッパ…こんな佇まいですが、

九份は道がとても狭いので、傘をさすより

カッパの方が機能的でした。

台湾は雨も多いので、行く方はぜひカッパを!



この後は、オシャレカフェでお茶お茶


見晴らしの良いカフェテラスにて。


烏龍茶と鉄観音茶を頼み、

運転手さんがお茶を淹れてくれましたほんわか


本場の烏龍茶キラキラ本場の淹れ方キラキラ

香りが良く、渋みがあっておいしい照れ


お茶のおいしさを語り、

お茶の可能性への確かな手応えを感じる尊信氏。

やっぱりサントリーの烏龍茶とは違うわーって

名古屋弁で言ってたけどねゲラゲラ


ティラミスと一緒にいただきました。

贅沢星




兼松夫妻は私達より飛行機の便が早いので

お別れして、私は台北市内で

お土産などのお買い物へ。


ここも、レイさんが付いてきてくれましたお願い


お土産屋さんがどこにあるかわからず、

MRT(電車)に乗ったり歩き回ったり


すごーく古い商店街の中も


レイさんがネギの入ったパン?を買ってくれた!


んまいっ!


『かわいい台湾雑貨ハート』と言う

慣れないリクエストに応えて

お店を見つけてくれたレイさん

たくさんお世話になりました!!!


そして無事、帰宅の途へ飛行機




統園の方々のおもてなしのおかげで、

台湾をめいっぱい満喫させていただきました照れ


レースレポはまだ書けていませんが、これから

走りについてもしっかり取り組んでいけるよう

反省点や今後の方向性を検討して行きたいと

思います。


台湾はとても良い国、大好きな国ラブ

また絶対に訪れたいと思います‼️

 


フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩2~4錠ずつ服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細