群馬3連休2日目


前日の夜間走からのカラダの状態は、

腰の痛みはあるものの

少し疲れがあるかなーくらいグッ


ずっと楽しみにしていた桐生トレラン


桐生のみゆきさんと、富岡のサトルさん

赤城山トレイルの試走時に出会ったお二人と!

試走に何度も行ったからこそ知り合えた

貴重なラン友ですニコニコ


吾妻公園駐車場スタートで、

吾妻山→鳴神山まで行って戻る21㎞コース


里山と聞いていたので、

気楽に走れるコースかと思っていたら…

相当キツイコースでした笑い泣き


朝起きたら予報になかった雨が降っていて

ビックリしましたが、

スタート時にはやんでいましたにっこり


少しロードを上ったら、登山口へ。


ここからは岩場のかなりキツめな
登山道になります。

急な岩場の男坂を上る。
雨でツルツル。


無事に吾妻山に到着!


ここまでのコース、ストラバで

『吾妻山VERTICAL』と言うセグメントがあって

ストラバをオンにしておくとタイムアタックで

他の人と競争できるらしいです。


ただ…競争できるほどの速さで走り抜けるのが

信じられないくらいキツイコースでした驚き


ここからはアップダウンを繰り返しながら

走る〜。


かなり大粒な雨が降り出しました。

天気予報じゃもう降らないはずだったのに‼️

(前夜の夜間走時の予報外の雨のように…

私が雨女なのかびっくり?)


暑いから恵みの雨ではあったけれど、

…降りすぎじゃないガーン⁉️


途中、鹿がいたよ!わかるかな??


他にもカエル、ヘビ、イノシシ??も見ました。

熊やサルらしき声も聞きました。


きのこもいっぱい見たよ照れ


下りは相変わらず苦手で爆笑

ヌルヌルしていたこともあり、

大尻もちをついちゃいましたあせる

サトルさんは安定していてすご〜く速かった‼️


私より更に下りの苦手なまぁ監督を

みんなで待つ照れ


雨は降ったり止んだり。


ドロドロになったカラダを

恵みの雨で洗い落とす傘


話に夢中になり、コースロスト!!

雨ですごくぬかるんでおり、

一歩間違ったら滑り落ちる急坂を下る…。


そして、一歩間違ってズルズルズルズルうずまき

私とまぁ監督だけ

せっかく落とした泥がまたもや泥まみれゲラゲラ


こんなこともめちゃくちゃ楽しかった‼️


コースに戻るために、一歩間違ったら

滑り落ちそうな上りも上る。

すごく急だったのに、写真だと全く伝わらないんだよなー


鳴神山の山頂に近付くとまた大雨が。

でも、山頂に着いた途端やみましたお願い


ドロドロな私とまぁ監督は、水たまりで手洗いゲラゲラ


雲も切れ、前橋の街並みが見えましたニコニコ


やったー!!


パンやおにぎりなど、各々腹ごしらえをして、

復路へ。


ここはカッコウソウと言う

絶滅が危惧されている花が5月に咲くため、

その時期は人が多く訪れるそうです。


この横に『おもいで』と書かれた小箱が。


中身は…想い出ノートお願い


9月9日〜のノートはまだ白紙。

一番乗りだ爆笑!早速書き書きメモ


『10/1 ゆこっく参上!』

ゆこっくサインとともにウインク


復路は下り基調。

気持ち良く走ったり歩いたりして楽しく音譜


大ボスの階段や木の根っこの上りは、

えいやっ!と少しペースを上げて上りましたニコニコ


いっぱいお話ししたり泥だらけになったり。

楽しい旅路でした爆笑




トレラン後はそのまま

近くの無料動物園、桐生が岡動物園へ!


入口付近のセスナでパチリカメラ


はじめに入った水族館で…

以前動物園で見て好きになった

スッポンもどきがラブ

この豚鼻と得意げな表情が何とも愛おしい…ラブラブ


のんびりのんびりなカピバラ


サルはいっぱいいて、ボスはどれだろう?とか

言いながらサル社会のおもしろさを見てました。

そんな中、こんな気ままな子も。


キリンさん。

優しい目をしているね照れと見ていたけれど、

舌を出したら長すぎて気持ち悪かったゲラゲラ

『舌は出すな、舌は!』と言いながら

見てました。


ムキムキカンガルーのケンカ?も

おもしろかったなー爆笑


ライオンしし座


ガラス窓のある所で、

こんな間近でも見ることができます。

顔も手も大きいびっくり


ペンギンもいまーす!


フラミンゴの檻では

パリピな頭の鳥が、見る場所を移動しても

ドンドンついてきて、自己主張が強かったゲラゲラ


レッサーパンダはぬいぐるみみたいラブラブ

まるまるモフモフで抱きしめたいかわいさ‼️


大好物の顔出しパネルもラブ


もういっちょラブ

動物園も大満喫しました星




ドロドロになり、夕方の雨と空気の冷たさで

少し冷えたカラダを上の湯で癒す照れ

上の湯のうちわもらった!


日曜日は毎週薬湯だそうで。

おかげでポッカポカ温泉


とてもレトロな銭湯で、

ぶら下がり健康器もあったよー。




お風呂でサッパリした後は

錦町のすぅーさん家で飲み生ビール

私が大学の時にバイトしていた

ステーキのどん多摩センター店で店長をしていた

すぅーさんが、地元桐生に戻ってやっている

漬け込み唐揚げが売りの飲み屋さん!


さて、宴だ爆笑‼️

サトルさんは『ビールけつえき』Tシャツで参戦ニコニコ


生ビールは麒麟一番搾りプレミアムキラキラ

日本酒、焼酎、ワイン、カクテル、サワー、

ハイボール、梅酒などもあり、

開店の17時から閉店の22時まで

時間無制限の飲み放題ゲラゲラ

料理もたくさんついて、税込4,400円ラブ


いただきまーす。


お料理がすごかった!


ミルキー豆腐。カラダに良い!

味付けのタレがものすごくおいしくて感動星


名物の漬け込み唐揚げドーーーン!


そのままでも十分おいしいのだけれど、

からあげソースも各種用意されていますニコニコ


1番びっくりしたのは、炙りシメサバと馬刺しお願い

マスターが目の前でバーナーであぶってくれます。


トロトロお肉のビーフシチューはパンを付けて。

こんなオシャレなお料理まで。


おつまみもいっぱい出してくれました。

後半、日本酒の赤城山を飲み続けていた私には

サイコーのつまみ照れ音譜


シメは手作りデザートコップ


大満足すぎる内容で、

2人にも気に入ってもらえて良かったー!


マスターは桐生工業→東洋大で

陸上をやっていた元陸上エリートキラキラ


ずっと接客業をやってきただけあって、

社交性も高く…

サトルさんはマスターとこんな写真を

撮るほどまで和気あいあいゲラゲラ

サトルさん自身も話を聞いていたら、

何でもできちゃうしおもしろいすごい人!


私はこれまでにランチで2回来ただけで、

唐揚げやあんかけチャーハンのおいしさは

堪能済みでしたが、

宴会メニューがここまで素晴らしいなんてお願い

と、更なるお店の魅力を満喫しました。


桐生に行ったら、お昼も夜も

ぜひ錦町のすぅーさん家へ!!

(宴会メニューは当日OK。2人〜)




朝から晩まで遊びまくって、

また会おうねー!!とお別れ手

(みゆきさんとは翌日の今日も遊んだけどね!)


おふたりに会うのは試走・大会と今回で3回目。

この日をずっと楽しみにしていましたが、

ここまで楽しい1日を過ごせるなんて爆笑


心の栄養満タンで、

また前に突き進めそうです右矢印右矢印右矢印右矢印

 


フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩2~4錠ずつ服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細