北海道マラソンを走ってきました。


3時間36分24秒


とても苦しいレースでしたが、
無事に完走することはできました照れ

スタート時は既に30℃太陽
暑さが大の苦手なので、今回は
ひんやりタオルひんやりアームで対策‼️
今回はペースは決めず、
ゼーゼーしないギリギリの線を狙っていこう
とスタートしました。

キロ4分20秒で行けたらいいなと
思っていたけれど、キロ4分半で落ち着きました。

星 星 星 星

雨予報だったのに全然降ってくれないぼけー
暑くて暑くて、
給水の都度、ロスはかなり大きかったものの
水を何杯も何杯もかぶるようにしました。

喘息の影響でずっと呼吸は浅かったのですが、
12㎞で急激に息が詰まって
呼吸ができなくなりましたチーン
ペースを落として落ち着くのを待つ…。

星 星 星 星

20㎞手前で過呼吸になり、
ついに止まってしまいましたぐすん
ヒーヒー言いながら歩いていると、
『がんばって!』
私設エイドの方がジェルといっぱいの氷を
持たせてくれました。

ここからは私設エイドに何度も助けられました。
スイカをもらったり、コーラをもらったり。

星 星 星 星

25㎞過ぎでまた過呼吸になり歩きましたが、
雨が降り始め、やっと呼吸が落ち着きました。

と思ったらすぐにやんじゃって、
雨に濡れた自分のカラダからの熱気で
ぐったりし始めましたチーン

星 星 星 星

30㎞手前でひなちゃんにコーラをもらい、
30.2㎞のエイドで給水を担当していた
アミノアップ藤堂さんからエールをもらい、
よし頑張るぞ!と思ったものの、
32㎞で胃がタプタプして吐き気がゲロー

うずくまってゲーゲーしていたら、
ブログを読んでくださっているという方が
来て付き添ってくださいましたぐすん

救護の方がちょうど通りかかりました。
『今日は札幌中の救急車が出払ってしまい、
 もう呼べません』と。
途中、倒れている人を何人か見ましたが、
やはり過酷なコンディションで
苦しんでいる人の多いレースでした。

『まだ早いから、歩いてでもゴールできます』
『リタイアも視野に入れて』と言われました。

私は『吐けば楽になるので大丈夫です手
と伝えたものの、OS1をくれました。

こんなタプタプなのに飲んだら逆効果ではしょんぼり
と思ったものの、飲み始めたら一気に飲み干し、
しかも気持ち悪いのも一気になくなりました。

OS1ってすごいお願い

星 星 星 星

ようやく復活爆笑‼️

と言ってもキロ5分以上はかかりましたが、
カラダは動くようになりました。

もうこの先潰れることは無い!
そう思いながら前へ前へ右矢印右矢印

タイムはひどいものでしたが、
完走の喜びを噛み締めながらゴールしました爆笑

ゴール後牛山さんと久しぶりのポーズでパチリカメラ




まぁ監督はサブスリーを目指していましたが、
練習不足でハーフ前から足が売り切れ、
30㎞から歩き倒して4時間39分でゴール笑い泣き
なんと、自己ワースト!!

ま、故障も体調不良もなく、

無事に帰ってこれたので良かったですにっこり

そして、去年に続き勝てて良かった爆笑チョキ




レース後、トイレに行きたい…
と立ち寄った北菓楼で、
大好きな夢不思議(シュークリーム)をラブラブ


歴史のある素敵な建物でした。




そして、この後は洞爺湖へ。

一面緑や山の中を移動〜車


宿は温泉もあって、サイコーラブ




夜ごはんは洞爺湖温泉の
スープカレーmog mog

おいしすぎて食後に浮かれて撮った写真ゲラゲラ



チキンカレー辛さ1をチョイスグッ


スパイスがいっぱい入っていて、

今まで食べたスープカレーとは全然違いました。

とにかくもんのすごくおいしいラブ

このお店、家の近くにあったら、

頻繁に通っちゃうって言うほどおいしかったお願い


インスタ投稿すると飲み物がもらえるというので

普段アップしないのに、珍しくアップ。


ラッシーゲットラブ




この後は、洞爺湖花火鑑賞花火
4/28〜10/31の期間、毎日行われています。


この船に乗って観に行きました爆笑


チケット購入して、いざ!


船内はレトロな感じ。なんだか浮かれちゃう音譜


大好物の顔出しパネルもラブ


船の1番高い所から花火を見ました。


単発の花火が基本。


キレイニコニコ


ドドーーン!と!


湖面の花火は初めてでとてもキレイでした。


最後は特大のドドーーーン花火


日中で雨が止んだおかげで、

花火を見ることができて良かったですニコニコ


1人タイタニック。

『私、飛んでるわ!』




今日は朝から苦しみながらもマラソンを完走し、
洞爺湖も楽しみ〜と、
いっぱい楽しんだ1日でした星

明日も洞爺湖を楽しみますニコニコ

 


フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩2~4錠ずつ服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細