今朝は苦手な早起きをして

きのこさんの代々木公園クロカン部


私にとって、調子が落ちている時に

上向きにしてもらいに行く練習会です星


今は調子が落ちているわけではないものの、

週末の赤城山トレランレースに向けた

刺激入れ&調整のためニコニコ


今日のメニューは、クロカンでの

3分回しの400m×8本


✔︎不整地のため、細かな筋肉総動員

✔︎草が少し伸びており、

 いつもより脚を少し高く上げる必要あり。

✔︎短いけれどアップダウン結構で、

 いつもと違う意識が必要。

✔︎勢いよく下った先の急カーブは

 カラダが振り回されるため、体感が必要。


いろいろな要素がギュッと凝縮されたコースお願い



今朝はだいぶ涼しく感じましたが、

アップで3.5㎞走って行ったら、もう滝汗滝汗



はじめはみんなで準備体操&ドリル


腕をグルグル早く回すトレーニングの時に

力を抜いた方が早く回ると言われ、

手先の力だけ抜いて腕を早く回そうと力んだため

表情もガチガチに強張り、指摘されました爆笑


力を抜くって難しいよね気づき


クロカン走はきのこさんから、

『レース前なのでスピードは意識せず、

 カラダの使い方や動きに集中してキノコ

とアドバイスを受けてスタート日本国旗


まだ疲労がかなりある感覚。

カラダがおもーいゾウ


ここの急な下りが苦手なのだけれど、

この後の急カーブが更に苦手煽り


時折きのこさんも一緒に走りながら、

アドバイスなどの声掛けをしてくれますお願い


速い女性が夏休みで三重からいらしており、

後半は抜かれて大差が付きましたびっくり

彼女が速いのと、私が疲れて落ちているあせる


私、いつも後半強いのに〜びっくりと思いつつ、

疲労は溜めたくないのでそのままマイペース羊


タイム

1'42 - 1'42 - 1'41 - 1'42 - 1'42 -

1'41 - 1'41 - 1'41


走っている時は時計を一切見ずに、

練習が終わってからタイムを見たのだけれど、

ほぼ一定でビックリびっくり


後半はダラけてしまったと思っていたけれど

タイムは変わらないってことは、

カラダは動くようになっていたのかなうーん


きのこさんには

『今日は力が入っていなくて良かったグッ

と言ってもらえましたニコニコ

(最近腕振りの力みが取れてきた気がしています)


朝から良い練習ができましたお願い




今日はお仕事お休みなので、

お昼にケッズ中野でケアバイバイ


ケッズはWEB予約ができるのが良いグッ


私がケッズ中野に通い始めたのは、

まぁ監督がいろいろ調べて、

中尾先生がイイらしいっ!と見つけたから。


最近、中尾先生の予約が取れなかったものの、

今日は久々に取れました。

(どの先生も良いのでいつもは指名なしですが、

中尾先生だけは空いていたら指名しています。

指名料はかかりませんにっこり)


マッサージ時の指先の繊細な動きが、

他の先生とはまた違う所!


腰と左坐骨の痛みを伝え、念入りに。

お尻と股関節の詰まりがものすごく強く、

呼吸が止まるほどのキツイ痛みに耐えながら

ガッツリほぐしてもらいました。

すると〜腰のガリガリゴリゴリも消えたびっくり‼️


すごいねっ!




今日はこの後、多摩の実家に帰ってのんびりダルマ

いい歳〜はとっくに超えていると言うのに、

甘えてばかりで申し訳ない汗


夜ごはんは実家に帰った時の定番、

味ん味ん焼肉


お肉おいしいニコニコ

ホルモンもとてもおいしいラブ

力をいっぱい付けてきました。



赤城山トレイルランニングレース50㎞まで、

あとは準備をしっかりすることと、

疲労を抜くこと。

ドキドキワクワク‼️

 


フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩2~4錠ずつ服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細