来週の

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンに向けて、

アップダウンの練習が全然できていない…煽り


と言うわけで、アップダウン満載な

奥武蔵を走ってきましたニコニコ


鎌北湖をスタートし、定峰峠までの30㎞


アップ多め。


ちなみに私は、アップダウン多めの

ウルトラレースの1〜2週間前には、

アップダウン多めの場所で走り込み、

一旦脚に強烈な筋肉痛を覚え込ませる

と言う練習方法をよく取りますチョキ



ひさびさに来たよー!鎌北湖パー


スタートしてしばらくは、キツめな上り。

終始バイクとの追い抜き抜かれを繰り返し、

楽しく走れました爆笑

バイクは上りがすごくつらそう。

上り基調だったこともあり、多くのバイクに勝ちました‼️


よくみんなが写真を撮るところカメラ


元気いっぱい!!


今日の課題

『膝下の力を抜くこと』

『大きく息をして、呼吸を乱さないこと』

 (喘息で呼吸が浅くなってしまったので)

『疲労を残さない(頑張りすぎない)こと』


そのため、楽しく気持ち良く〜。



ペースを気にせず、黙々と自分のペースで

上り坂をひたすら上り続けるのは、結構好き目がハート


梅や桜、菜の花など、お花が至る所で咲いていて

穏やかな気持ちににっこり


黙々、坦々と走るのみ。

奥武蔵はみんなで走るのも楽しいけれど、

自分のペースで走るのもすごく楽しい!!


楽しい楽しい音譜


景色の良い顔振峠爆笑


また黙々と。


お腹がすいてきたので糖分補給。

大好物の一本満足ラブ


元気いっぱいになって、また走り出す‼️


刈場坂峠に到着。

天気も良いし、とても良い景色でしたお願い


また、黙々と走り始める。

ここからはバイクがいなくなり、

抜きつ抜かれつの楽しみはなくなりましたぶー


ひたすらな下り。

下りは苦手なので長い下りはすごーくつらい。


初めて来た白石峠


左坐骨がガッチガチだーアセアセ

(距離をかさむと張りが強く出てきます)


30㎞過ぎ。ゴール見えたー‼️


目的地の定峰峠に到着〜


桜と梅がキレイでした。


目的地に到着したものの、この先もまだ

走ろうかどうしようか…と迷ったけれど、

大目的のアップダウン練はしっかりできたし、

サクッと心地良く終わろうと、ココで終了手


とても良い練習ができましたニコニコ



ここ最近は、距離をかさむと左足のスネに

強烈な張りが出るのですが、今日は出ず。

おそらく、膝下の力を抜いて走ったからかと。

先日の古谷さんからの指摘箇所を治したら、

良い効果が出てきたー爆笑


今日は、昔からの知り合いとすれ違ったり、

『ゆこっく』を知ってくださる方とすれ違ったり。

楽しく走ることができました気づき


今年の1〜2月は、

『走るのがつらい、苦しい』

『走れば走るほど走れなくなるから走るの怖い』

と言う状況に陥っていましたが、

3月の神宮外苑24時間走前辺りから、

ようやく『走るのが楽しい』と言う思いに

変わっていきましたにっこり


この思いを大切に、

1週間後の富士五湖118㎞は

苦し楽しんで走りたいと思います‼️

 


フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩2~4錠ずつ服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細