神宮外苑24時間走 3日前。

今日はお仕事お休みバレエ


喘息の状態を診てもらうため、
今週も堀口クリニックへ。



1月中旬から急に悪化した喘息えーん

咳で眠れない…は1週間でおさまったものの、

その後、軽く急ぎ足で走るだけでもゼーゼー。

お風呂の湯気でもむせると言った状態でしたダッシュ


堀口先生と相談し、薬を替えたりしながら
ようやく状態が良くなってきましたほんわか

(まだ完全に良い!と言う訳ではないけれど…)

堀口クリニックはアスリート外来があり
以前から体調を診てもらってはいますが、
体調の変化は自分でわからないことも多いです。

(以前、立ち眩みはみんなあるものと思い込み
貧血に気付けずにいました。
走っていてゼーゼー言うのは普通と思って、
喘息に数年気付けずにいました。)

相談でき、親身になってくれる専門家がいるって
本当に安心照れ

今回もどうしようもない状態から、

ここまで走れるようになり、感謝でいっぱいラブ



この後は、

低酸素トレーニングハイアルチ


昨日の内田治療院の鍼返し宇宙人くんがあり、

カラダは重ためゾウ


今日は疲労抜き目的で、

5分ウォーキング→5分ランニング

の繰り返しで、30分間。


代謝が上がるので、鍼治療で血液に流れ出た

疲労物質もドンドン排出〜おいで

(汗もいっぱいかきました!)



織田フィールド60分ジョグ

カラダが重たくて、5㎞でいいかーぶー

と思ったものの、段々と動いて、

決めていた1時間で終了パー

レースペースよりは速めだったので、

当日はもっとゆとりを持って走れそうだな照れ

(今回はいつもほどペースは気にせず走る予定)



夜は近所の銭湯、月見湯温泉

レース前や疲労をしっかり抜きたい時は、

いつも銭湯やスーパー銭湯に行きます爆笑


今日もサウナや水風呂、電気風呂など。

上がった直後は疲労がドッと出た感覚でしたが、

銭湯を出て歩いたらカラダは軽く感じました音譜


疲労物質も流れたかな〜うずまき



今日はレース時の持ち物の準備もしました。

まだ途中ですが…知らんぷり


24時間という長丁場。

レース時に欲しい物、してもらいたいことを

ハンドラー(サポート)と、お互いに

いかにストレスなくやり取りできるかは

大切なことなので、いろいろ考えながら。


こう言うの考えるのも楽しいんだよなー爆笑



フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩2~4錠ずつ服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細