昨日はTeamM×K練に行く気満々だったのに、

急な残業で行けず。ヘトヘトでジョグもせずぼけー


そんな時『走りたかったのに〜えーん!』

と以前はストレスが溜まりがちでしたが、

最近は『今日は走らない方がいいって

マラソンの神様が言ってるんだ看板持ち

と思うことで、気持ちを落ち着かせていますにっこり



と言うわけで、

練習スケジュールが変わってしまったので〜

今日はひっさびさに、朝7時スタートの

『代々木公園クロカン部』

に参加してきました‼️


来月分のお申し込みはこちら下矢印


私にとって走りが絶不調の時の駆け込み寺絵馬


今、大絶不調期なので、

これはとても良い機会なのではキラキラと参加!

(朝早すぎて何度も躊躇しましたが驚き)


今日は大角コーチと菅生コーチ星


まずはドリル

朝イチなのでこう言うカラダを動かすドリルは

ありがたーいニコニコ


その後、ラン。

クロカン約400m×8本

Aグループは3分回し。各自のペースで。


外回り&内回りの2周で400mのコース。

キツめの坂の上り下りが2回右上矢印右下矢印右上矢印右下矢印


坂慣れしていないこともあり、

特に下りがバタバタ走りに。

しかもスピード調整できず、大回りにうずまき


アップダウンのため走りに強弱が出るし、

不整地でカラダの使い方もいつもと変わるし、

滑るのでより体感を意識できるし、

ペースが決められていないので伸び伸びだしで、

ゼーハーしながらも楽しいー爆笑

と思いながら夢中で走りました気づき


前を追うのも夢中!楽しいダッシュ


ペースは全く考えずに、1本1本、

かなりゼーハーしながら走り切りました。


ラップ

98 - 97 - 96 - 95 - 98 -

97 - 95 - 93

(後半、ペース落ちてると思ってたー)


大角さんからは、

動きは悪くないと言われました。

問題は呼吸にあるかなと。

私は走っていて肩に力が入りやすく、

そのせいで背中の張りも出て、

酸素をうまく取り入れられていなさそう‼️


最近、桑野さんとやった200mインターバル等、

短い練習は意外とできるのに、

少し距離が伸びると苦しくなるあせる

そう言えば、呼吸がダメだったなーと

思い返しました。


呼吸の取り込み方を途中で教わり、

終わった後もいろいろ教わりました。


きのこさんも最後に息子さんを連れて登場し、

背中の力の入りすぎを指摘され、

いろいろ教えてもらいましたキラキラ

かわいいラブラブママを見てニコニコ

私は…姿勢を教わっている所だけれど、

後傾した状態でただ胸張っただけのヒドイ体勢💦



この後は少しジョグをしてから

織田フィールドで自分練予定でしたが、

ジョグだけで既にクタクタぼけー

ゆっくり3㎞で限界!!


織田フィールド筋トレをしていたら、

またまたきのこさんが登場し、

上半身の使い方・連動や股関節のストレッチ等、

更に詳しく教えてもらいました。

背骨の上部の丸まりを改善するストレッチ。

まぁ監督にはいつでもやれ!電車待ってる時とか!

と言われたけれど、これを駅で1人でやっていたら、

酔っ払って吐いてるおっさんみたいだよね滝汗


更にこの後、織田で練習をしていた大角さんにも

いろいろ教えてもらいましたニコニコ


今日は苦手な早起きをして良かった!

不調を脱することができそうなポイントを

たくさん指摘してもらい、

気持ちも前向きになれましたアップアップ



夜はエニタイムフィットネスで、

筋トレやらストレッチやら。


[背中]
✔︎シーテッドロー:[14㎏]30回×2 + [36㎏]10回
[内転筋]
✔︎インナーサイ:[32㎏]30回×2 + [64㎏]10回
[外転筋]
✔︎アウターサイ:[32㎏]30回×3 + [64㎏]10回
[前腿]
✔︎レッグエクステンション:[14㎏]30回×2 + [54㎏]10回
[おしり・太もも]
✔︎ヒップスラスト:[20㎏]20回×3


今の課題は、

『おしりとハムを使えるようになること』

『上半身の固さや張りをなくすこと』

『上半身を使えるようになること(連動)』


地道に頑張りますグー



フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩2~4錠ずつ服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細