今日はお仕事お休み。

午前中はのんびりして、午後から始動‼️


まずは代々木上原まで走って行き、

低酸素トレーニングハイアルチへ。 

同じ時間帯の男性が軽快に走っていたので、

何だか私も走れる気がしてきて、坦々と音譜



この後は代々木公園へ。


まずはなわとび!

目指せ!二重跳び100回!!


足首を使ってジャンプしてしまうのを

なかなか直せませんあせる


今日は風が強くて、縄が飛ばされる〜びっくり

と言うわけで、最高56回で終了手


足首を使ってしまうせいか、

ふくらはぎがパンッパン雷

なわとびは少しお休みしようと思います滝汗

(始めたばっかりなのに、急にやりすぎるから〜しょんぼり)



この後は、走りで使われている筋肉の確認のため

信州最速プロジェクト牛山さんに教わった

テーピングによる走りの特徴チェック

やってみましたニコ(詳細は割愛!)


私はXO脚のため、膝が内側に入りやすく、

内転筋で走っているのが実感できました。

(更には内に入ってきた力を外側にはらっちゃう)


自分の体を理解した上で、

『直したいクセ、続けて良いクセの見極め』を

していけたらなと思います。

(多くは『直すべきクセ』ですアセアセ)



この後はキロ4'5010㎞ジョグランニング

私にとって決してラクではないペースのジョグ。

ポンポン弾む感覚を意識しながら〜。


久々に、以前大好きだった

ズームフライフライニットを履いて音譜


ただ…最近大好きなテンポネクストと比べると

弾む感覚が少なく(ソールが硬く感じた)、

以前思っていたほど楽しく走れず滝汗


あれー、もっと楽しいシューズだったのになと。


最近、脚が甘やかされ過ぎているあせると実感。

薄底シューズも定期的に履いて行かなきゃな。



キロ4'50ピッタリ!



フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩2~4錠ずつ服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細