今日はTeamM×K練習会へ。


…の前に、なわとび〜 うずまき


独り言:

昨夜、なわとびの長さを調整したせいか、

何回か跳ぶと、縄がグルグルねじれて短くなっていく仕様に

なんでー?!ピリピリ


なわとびの有効性を教えて下さった野本さん

本日TeamM×K練参加だったので、練習会前に

反発を得る方法可動域を広げるストレッチ等、

走りに有効なカラダの動かし方を教わりました。

(肩をポンポン押してもらってボールになり切るとか)


通称ノモトレ(今勝手に名付けた爆笑)


私はなわとびやドリルが結構得意なんですが、

それがどうも走りに活きない…もやもや


『カラダが強いから力技でできてしまう』


そう言われて、ストンと腑に落ちました。

効率悪い動きが多くてもできてしまうのだ!!

(走りのセンスないのに、力技でウルトラも走れちゃう雷)


これからはひとつひとつの関節等にも意識を向け、

丁寧な動き作りを心がけて、

走りを技術的に向上させていきたいですウインク



さて、本練。

今日のTeamM×K練のメニューは、

1㎞×6本。

私はキロ3'45〜3'40Cグループで。


ペーサーはさいたく


前回は3本目まですごーくラクでしたが、

今回はそこまでラクではなく。

でも、そんなに苦しすぎもなく、坦々とあしあと


ラスト1本のフリーでは

「3分30秒切りたいです!」

と要望を出し、引っ張ってもらいました。


前5本と比べ、500mくらいで息が上がるダッシュ

とにかく粘って粘って…


そしてなんと、

初めてグループトップでゴールまじかるクラウンしました‼️


ラップタイム

3'44 - 3'43 - 3'42 - 3'41 - 3'40 - 3'24


何、この1秒ずつ上がっていく、

機械のように正確なラップポーン‼️さいたくすげー‼︎



この後は、同い年のしのぶちゃんと

ウキウキダウンジョグ音譜

お互い年も年なんで、そんなにウキウキはしてないがニコ



火・金曜日に代々木八幡駅前に出ている

行きつけのやきいも屋さんでやきいも焼き芋

右手には大好きなクッピーラムネの…飲み物飛び出すハート

(初めて飲んだ!めちゃ美味しかったラブ)



そして、この後は代々木上原に向かいながら、

ウォーキングランジ50歩×5セット


ただただやみくもにやるのではなく、

膝が内側に入る癖があるため、

そこを重点的に意識して雷


人通りがあるのでちょっと恥ずかしかった驚き



そして…

低酸素トレーニングハイアルチ

ランジの直後で、はじめは足が動かず。

徐々に動き出し、しっかり走れました。



今日は仕事後の時間でも、

いろっいろやれた1日笑い


学んだことをちゃんと身に付けて行こう!

 


フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩2~4錠ずつ服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細