今日はジョグの日〜
明日はポイント練なので、6㎞だけ。
モコモコいっぱい着込んで羊

私は走ると超暑がりになるので、
いつもはすぐに脱いでしまうのですが、
今日は寒すぎて最後まで脱がずでした。

2℃雪の結晶しかなかった模様ポーン

今日は、フォームをかなり意識キラキラ

 肩から鎖骨を軸にして、肘から腕を振る感覚
私の走りの課題の1つ、
肩の力みや上半身下半身の連動に対して、
Facebookのコメントでいただいた方法。

読んだだけだと『???』でしたが、
いざ走りながらやってみると、
あぁー、いつもかなり肩に力入ってるんだなー
と実感でき、すんなりカラダに馴染みました。

これが、スピードを出した時にも
力まないように、ジョグから意識したいですニコニコ

接地の軌道
私が大尊敬している小谷さん
(元24時間走日本代表。自身で研究、人体実験をした上で
開発したランナー向けのサプリやネックレスを考案・販売)
購入者に定期的に送ってくれるメルマガに
書かれていた内容。

勝手にメールの一部を抜粋下矢印
『RUNNING FORM』と言う海外の本の一部を
わかりやすく説明してくれており、
小谷さんも今、このフォームの良し悪しを、
自身で継続して試しながら検証中とのこと。

この内容、私が知りたかった内容で、
この感覚で走ってみよう!と今日実践しました。
これも定着するまでジョグから意識しようニコニコ

ショップページ
こちらでサプリ等を購入したことがあるだけで、
いろいろ有益な情報を得られるので、かなりお得ニコニコ

以前小谷さんをブログで紹介した内容はこちら下矢印
宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

今はいろいろ試してみて、

取捨選択をしているところです。


良い結果に結び付くといいなー。


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル


今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
レース中やウルトラ練で食べてます
ラブ 

オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
リーフレットに私も出てるって!

キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜

頑固疲労私は晩2錠ずつ服用!
美容にも効果的とかキラキラ

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無し


右矢印オリゴノールエクセルの詳細