レース翌日の今日は、朝ランからスタート‼️

目的地は宮崎空港飛行機
レンタカーを借りに車

朝日がキレイ太陽

何だか走っていてすごーく楽しくなって、
段々とペースアップアップアップ

ツライレースの後って、
この後、走るのが嫌い(って言うか受け付けない)
になったらどうしよう…
と不安に思うことが多いのですが、
やっぱり走るの大好き!と思いながら走れて、
そんな自分自身にホッとしました照れ

途中で自転車の方が「ゆこっくさーん」と!
えっ?私を知る人がいるの?とビックリ。
(後からブログのコメントで知りましたが、
チキン南蛮おぐらをすすめてくださった方でした。
通勤中だったとのこと。何という偶然ラブ)

約5.5㎞。
私の朝ジョグにしてはかなり速い!

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

レンタカーでミカエル堂へ。

宮崎県民に親しまれる、ジャリパン発祥のお店
甘いジャリジャリのクリームをはさんだ
コッペパン。
素朴なおいしさでした照れ

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

そして、なんじゃこら大福
お菓子の日高 本店がホテルのすぐ前でした!
なんじゃこら〜!!

一見普通の大福ですが、
小豆といちご、栗、クリームチーズがイン!
欲張り!なんじゃこら!
パンを2つ食べてお腹いっぱいだったのに、
ペロリと食べられてしまいました。
大きいのに軽〜い。

絶対に栗は合わないと思ったのに、
すっごくおいしーーーーい!

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

この後は青島へ。
南国みたい。素敵な場所でしたハイビスカス
オシャレ感満載!!

ハニワに似てると言われたことあるので
一緒に写ってみたけど…
似てないじゃんぶー

幸せの黄色いポスト

鬼の洗濯板。
この岩、海水の浸食で自然に出来上がった
んだって!後で調べてビックリ!!

青島神社へ神社

良い天気太陽

神社に入りまーす。

海積の祓
人型の願い符に住所・氏名・願い事を書いて
御神水器に浮かべ、溶かします。

手水舎でお清め。

お参りお願い


絵馬の通りを抜けると…

ジャングル!異次元!


その先には元宮。
日本じゃないような不思議な感覚に。

神社を出て、島を1周お散歩。
1周1.5㎞だけれど、貝拾いに夢中になって、
全然進まない。

ほら!
厳選されたメンバー★カニの足や爪もある…。
ちなみにフジツボはもっといっぱい持っていたけれど、
手に乗せたら気持ち悪くなったので、
写真を撮る時は抜かしたゲラゲラ

大事に運ぶ照れ

ヤシの木、南国やしの木

そしてまた、先ほどの元宮に戻り…
真砂の貝文に貝を奉納!

右手のここにあったのだ!

積み重ねて来ました爆笑

今後行く方は是非、貝を拾ってから
お参りに行ってみてくださいウインク
(後々よく見直した『タカラガイ』と書いてあったびっくり
タカラガイも3〜4個納めたけれど、フジツボとか、
カニの足とか、キレイな黒い石とか余計な物ばっか!!
みなさん、行く時は『タカラガイ』です!)

公園自体南国風ですが、
温室(無料)もあり、とても良い所でした。

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

この後は車で移動。
途中の磯料理のお店、大海へ。
閉まるギリギリに駆け込めたみたい。ラッキー!

お刺身定食(特)を。
伊勢海老のお味噌汁が最高に美味しかった!

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

サンメッセ日南へ。

モアイ像で有名な所。
普通に公園にあるのだと思っていたら、
入園料大人800円でビックリ‼️
(何も調べてなかった…)

ここ、写真スポットだらけ!

黒色として一員に。

寝てるモアイに寝てみる。

2人の黄色い男性を独り占め!

映え〜!向こうにはモアイが見えるよ

久々のブランコに酔ってしまったガーン

蝶になりました。

ここ、誰も行ってなかった…。
こんなに映えるのに!

そして、モアイ像とご対面!
写真いっぱい撮りました。




リクガメさん達カメ


イチオシはララちゃん。
1番人懐っこくて(?!)、とてもかわいいラブ

名前を呼んだらノソノソお家から出て、
お庭1周しておうちに入って…を
のんびりのんびり4周もしてくれました。

ずーっと見ていたいラブ

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

最後は空港で、宮崎ラーメン響

かなりかなりかなり好きな味でした。

とろっと濃い味の豚骨スープに
スタミナたまごと厚切りチャーシュー。

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

ベンチに温水さん。
いよいよ宮崎を発つ時間。
宮崎県、楽しい時間をありがとう手

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

最後に、空港のお土産屋さんで
購入できなかった…と思っていた
飫肥せんべいを見つけて購入。
袋ビリッと破いてから、写真撮り忘れに気付き、
慌ててちょっと直して撮りました。

フワッとした軽いおせんべいに水飴サンド。
やさしい味で、食べ始めたら止まらないラブ

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

最後の最後に、
飛行機で偶然通路を挟んで隣りだった
ぬまっちにもらった新グロモント。
これでマラソンと旅の疲労回復もバッチリ!

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

最後の最後の最後に、成田空港にて。
こーんなトリックアートが!

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

無計画で行った宮崎でしたが、
行きたい所、食べたい物がたくさん出てきて、
今回、そのほとんどを網羅できました星

明日から通常生活。
旅の間は大判焼きや大福、飫肥せんべいなど
甘いお菓子も食べ、食も満喫しましたが、
またピリリッとした生活に戻します。

苦しかったレース、楽しかった観光、
おいしかったたくさんの食べ物を力に、
次に向けて頑張ります‼️

私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル


今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
レース中やウルトラ練で食べてます
ラブ 

オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
リーフレットに私も出てるって!

キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜

頑固疲労私は晩2錠ずつ服用!
美容にも効果的とかキラキラ

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無し


右矢印オリゴノールエクセルの詳細