今日はいのC練習会に参加!

TeamM×KのペーサーもやっているいのCお願い

フォームがすごく綺麗なのだキラキラ

有志で集まり、いのC先生をお招きして
動き作りを教わる練習会です。

走りのための走らない練習星

先月開催されているのを見て、
『私もやってみたいお願いと思い、
参加者の庄田さんにお願いして招待してもらい、
実現しました‼️

(きのこさんに動き作りを教わって効果的だったので、
動き作りやドリルに興味津々なのだ!)

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

『動き作りやドリル』って
必要ないと言う人もいるけれど、
『走りのポイント』(特に接地や反発)
がうまく掴めない人には、
すごく効果的だと思います星 (私もその1人うずまき)

走りの悪いクセは、走りの中では直せない。
動き作りを通して、良い意識・クセ付けをし、
走る際に意識せずに良い状態を作ろう
というもの。


今日はアクティブストレッチ動き作りを、
みっちり90分間教わりました。

肩をグルグル回して正しい姿勢を得る方法や、
体幹・ドローインを意識するための動き作り、
反発を得るためのドリルなど、
今の私に必要な内容盛りだくさん‼️

ちなみに〜ちょっと複雑なドリルなんかでも、
結構すんなりできる方チョキ
楽しかった爆笑!!!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

最後に流しもしたけれど、
いつものおもーい走りではなく、
カラダがススススーッと前に進むのが
実感できましたニコニコ

教わったものを日頃から取り入れて、
良い意識を付けていきたいと思います炎

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

この感覚で走ったらどんな感じか〜
と、終わってから外周1周だけしてみました。
一緒に走ったまぁ監督には、
いつもと走りが違うおねがいって言われました星

こんな時こそ、フォーム分析の
モーションセンサーを付ければ良かった笑い泣き

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

番外編

昨日うまく描けなかった、
傘を使った姿勢改善方はこんな感じ下矢印

猫背になりがちな方にオススメです!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合


ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
レース中やウルトラ練で食べてます
ラブ

オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
キツイ練習やレース翌日も疲労感は少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜

頑固疲労私は晩2錠ずつ服用!
美容にも効果的とかキラキラ

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無し


右矢印オリゴノールエクセルの詳細