大阪国際女子マラソンのまとめ。
1日の覚書なので長いですびっくり

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

7時起きチューリップ
(いつも少なくともレース4時間前までには起きます)

朝はいつも通り、熱めのお風呂にサクッと。

7時半までに連絡がなければ、PCR検査は陰性!
とのことで、ギリギリまでドキドキドキドキ
連絡がなくて、本当に本当に安心しました照れ

あさごはんは8時15分くらいに。
(いつもレース3時間半前までに食べ終わるように)

これ+口福堂のきなこおはぎ2つ+焼きプリン!
あとはモルテンドリンクをレース前までチビチビ。

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

現地に着いて、ランナー仲間達と
「PCR無事で良かったねーえーんと称え合う。
この場所で会えたことがこんなに嬉しいなんて‼️
何だかみんな涙目ぐすん
もう、これだけで完走したくらいの気分に

誰もいない競技場でパチリカメラ

パチリカメラ

ストレッチは入念にバレエ

アップのラン。
なぜかみんなレーン外側で反対周りなので私も。
サングラス+マスク+ネックウォーマーで、
何だか怪しい…。

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

スタート前はいつもドタバタ!
みんな移動始めてもまだ準備が終わらず、
スタート地点に向かう最中でアームウォーマーを
忘れたことに気づいて戻り、
更にもう一回トイレトイレ!!とトイレに向かい…

何とか整列。緊張の瞬間。

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

スタートして、目標のキロ3分55秒ペース
集団ができ、このまま行けたらいいなぁと。

楽ではないけれど、足は動く!


2周目のスペシャルドリンクは、
澁谷農園のリンゴジュースりんご
美味しくて全部飲み干すラブ

そのまま坦々と前について進む。

4周目のスペシャルドリンクもリンゴジュースりんご
付けていたオリゴノールエクセルが、
なかなかはずれず口(歯)ではずすあせる

6周目後半からキツくなり、
集団から落ちる。ココから一人旅〜。
まだ半分も来てないのに笑い泣き

そう言えば、途中猫が横切って嬉しくなったラブ

この写真、テレビ車が映っているから、
一山選手に抜かれたところかな。

とにかくキツかった〜アセアセ
スタート地点でラップを押すはずが
スタートゲートが撤去されてしまい、
どこだかわからない!!
目標がめちゃくちゃになってしまう!!

ペースは落ち、
ただただ前に向かうだけの走りにもやもや
周回コースは一度崩れると、立て直しが難しい。

カラダは動かないわけではなく、でも、
抜かれても何で自分のスピードが出ていないのか
全くわからずもがくばかり!!

ドタドタ走りアセアセ


前田選手に追われるところゲラゲラ

抜かれて、前田選手を追う〜(2周遅れだけど!)

どんどん抜かれるえーんツライ…。
周回なので、自分が今何キロなのか、どのくらいで
ゴールできるのかも全く計算もできないアセアセ

ラスト2周で、60代最速ランナーであり、
ライバル(一方的に?)の弓削田さんに抜かれる‼️

全然着いていけず、一時は100mくらい離される。

でも、ラスト2周と思っていたら、
まぁ監督、尊信さん(藍子さんの旦那さん)に
「ラスト1周だよ!」
と言われて、えぇっ?!となり、
スペシャルドリンクのモンスターをゴクリと飲み、
ペースアップDASH!
(ラップ1回押し忘れてた〜笑い泣き)

ジリジリと距離を縮め、
競技場手前で弓削田さんを抜く‼️

弓削田さん応援団の曽野さんが、弓削田さんに
「着いていけー!!」
と言っているのが聞こえる。

弓削田さんとはアトミの練習会で、
何度もラストバトった仲間。
絶対に追いつかれる!!と必死で逃げる!!

必死のラストスパート!
2時間52分切れるか?!と思ったけど切れず。

ゴール直後はヨレヨレ宇宙人くん

弓削田さんとゴールを称え合う。
(ゴール後はフェイスシールド付ける)

弓削田さんはまた60歳以上の世界記録更新‼️
こんなすごい方とお知り合いと言うだけで、
本当に嬉しい‼️
私もまだまだ頑張らなきゃと思います。
今回のラップ
一時はキロ4分24秒まで落ちるも、
ラストの2.195㎞はキロ4分01秒まで上げた!!

今回のスペシャルドリンク
周回間違えたから8本目は飲めなかった笑い泣き
メダリストにアスリチューン混ぜたら激ウマ!

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

恒例のタオルキャピもラブラブ

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

今回、たくさんの方々が
テレビの前で私を探してくれていたようで…

たっくさんの応援をありがとうございましたラブ

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

レース後のお楽しみは〜
アトミ、M×K練ライバルの国吉さんオススメの
イタリアン、(食)ましかラブ
(なんと〜国吉さんのおごり!!
せっかく大阪に来たので、お言葉に甘えましたラブラブ)
オーナーさんとパチリカメラ
関西のノリ、おもしろい!そしていい人!

食べたい物いっぱいラブ

クラフトビールと自然派ワインを生ビール赤ワイン

久々のお酒〜赤ワインキラキラ
こんな大きなワイングラスで!

食べ物もいっぱい頼みました。
どれもおいしかったーラブラブ
(ポテトとラクレットチーズバケットは2回頼んだ!)
レース後の贅沢ご褒美で満腹・幸せお願いラブラブ

もう一泊するので、明日も大阪飯を堪能してから、
また次(名古屋ウイメンズ)に向けて節制します真顔
(大好きなチョコやスナック菓子もお正月から食べてないのよ)

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

オリゴノールエクセルは、
今回レース前とレース中の2周ごとに飲みました!

これ飲み始めてから、本当に元気いっぱい!


汗にも水にも強い日焼け止め、
アグレッシブデザイン太陽
今日もバッチリ塗りましたキラキラ
日焼けしないから、気になる箇所に
ファイテンシールも貼れた‼️

ここぞのレース前に飲む!カツサプうお座
今回はレース前に2袋飲んだぞ!