信州合宿2日目

今日は霧ヶ峰⇆美ヶ原往復55㎞

標高はこんな感じ下矢印

スタート時はジリジリ日射しが強く暑く、
うへぇ〜滝汗

今日のシューズは
ナイキ エア ズーム ペガサス36 トレイルスニーカー
ジョグ向きと聞いたので、履いてみました。
上下黒でシックなところ、足元で遊び感を出してみました。
…と今日もオシャレ風コメントをしてみるラブ

スタートします日本国旗

昨日の疲れがかなりあり、ハムも張ってる〜。
ゆっくり坦々と進む。

八島高原

段々と曇ってきましたニコニコ

気温は21度で快適お願い

…と思いきや、また日射しが強くなり、
暑い暑い太陽

緑いっぱい

三峰茶屋に到着。
ボトルと帽子の色が一緒お願い

ご褒美シャインマスカットもパクリラブラブ

またひたすら走る〜

扉峠到着。
ご褒美アイコ(ミニトマト)をパクリラブラブ

またひたすら…

上りばっかり!キツイ!!

ここ、1番傾斜がキツかったアセアセ
4㎞で標高300m 上がります。

暑過ぎて麦茶を何度もがぶ飲み

標高1,900mまで来ましたよー

そして最高地点、標高1,950m

もうすぐ美ヶ原!
ここで霧が濃くなってくるうずまき

美ヶ原高原到着‼️
12時に到着したので、12時をお知らせする
アモーレの鐘の音が聞けて感激ラブ

ちょこっと休憩コーヒー
トイレに行ったら吐いてしまい、
内臓の冷えを感じてホットチョコを飲みました。
(昨日から全然食欲もなくて…ガーン)

そして折り返し‼️
冷えたのでTシャツに着替え、上着も着て
再スタート。

ひたすら下る下る。
暑くて上着はすぐに脱ぎました。

ここだよー手

…と、凄い写真が撮れるポーン

景色良しニコニコ

ものすごく汗だくアセアセ

結局Tシャツは脱ぎ捨て、ブラトップで走るうずまき

何度も見たこの看板のうさぎさん好き照れ

上ったり下ったり、この辺りはヘロヘロ〜

扉峠に到着し、休憩。
つらいよーと泣き言が出る。
(まぁ監督からはこの程度でムカムカと怒られる汗)

ヘロヘロでひどいフォーム

下りで少し持ち直す


キツくて余裕なし

和田峠。気温は22度。
ここのトイレでまた吐いてしまい、
でも吐いたら元気に!
(最近水分取りすぎなのか、吐くこと多いショボーン)

あと10㎞!

前回この辺りで鹿を見たのでキョロキョロ目

キョロキョロ目
(ちなみに今回行きで1回見たよー爆笑)

もう少し!

ゴール見えたーランニング

ラストラスト!

霧ヶ峰高原到着!ゴーーール爆笑

途中ヘロヘロだったのに、元気いっぱい星
まず、信州リンゴソフトを食べる

コーラもグビグビっと。

このまま白樺湖まで更に走ろうかと
思っていたけれど、急に大雨が降り始めたので
やめて、車で移動〜車

お昼前から雨予報だったけれど、
走っている時は降られず良かったー‼️

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

そして、内臓の調子が悪くて食べられないなら
お豆腐はどう?と、牛山さんに紹介してもらった
お食事処に美味しいお豆腐のあるお風呂、
音無の湯温泉

露天風呂でのーんびり。
岩風呂と樽風呂があり、長く浸かれる温度ニコニコ
(入った当初はどしゃ降りでした)

熱めの内風呂では水シャワーと交互に。

内臓が温まったからか
すっかり元気になり、食欲も出てきました爆笑

と言うわけで、お食事処では
地産野菜の天ぷらそばとゴマの掬い豆腐を。
すごい食べたラブ
どれもとてもおいしかったラブ

お風呂のおかげで元気に筋肉

明日は最終日。
午前中だけですが、雨予報なので、
何をしようか…うーんとまだ計画練り中。