今日は仕事お休み。
のんびりな1日でした照れ

午前中は加圧トレーニングDEUX
加圧トレーニングメニュー
✔︎ベンチプレス(10㎏・高く):30回×5
✔︎棒上げ下げ:30回×3
✔︎ワイドスクワット:30回×3
✔︎レッグカール(15㎏):30回×3
✔︎お尻上げ下げ:30回×3
✔︎カーフレイズ(外内中):各30回
✔︎加圧ラン:6.6㎞[4′30]

レース後なので、いつもよりゆるめメニューかな?
でも、疲労が溜まっているからか、
今日もキツかったです滝汗
東京マラソン2018Tシャツ★

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

加圧の後はのんびりジョグランニング
今日は天気が良くて暖かく、気持ち良かった爆笑
(って言うかむしろ暑かった)

こんな感じの坂道を何回か雷

お花コスモスも咲いてました。が来たラブ

多摩川沿いを走る〜爆笑
人はそれほど多くなかったものの、
大多数の方はマスク無く、天気の良い多摩川
満喫されてましたキラキラ
早く、みんなの心が清々しい開放感に
満ち溢れる日が来ますように。

去年の台風の影響。
大きな土の山がいくつもありましたが、
着々と整備が進んでいました。

台風の影響でたくさんの木々が倒れていたけれど
桜の花を咲かせている木もありましたガーベラ

二子玉川辺り。

天気最高に良しニコニコ

タイツにてんとう虫止まったてんとうむし
春ですねニコニコ
トータル17.5㎞。
キロ6分超えるペースでのんびりでしたが、
まだかなり疲れがあるのか、
気を抜くと歩いてしまいそうな感じでした笑い泣き

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

お家に着き、疲れドップリで、
少しウトウトしよ…と思っていたら、
気付けば3〜4時間寝てしまったびっくり
いつも休みの日はめいっぱい動き回ってるのに、
何てもったいない1日〜ゲッソリあせる

でも、たまにはこんなのんびりも良いかな?

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

9年前の今日(東日本大震災)、去年の台風。
何かあるたびに、人間の汚い面が見える反面、
助け合いの気持ちも見えてきました。

今回のコロナに関しては、
あまり人の良い面が見えてこないな…と。
(私が気付いていないだけかな?)

マスク、消毒液、ティッシュ、トイレットペーパー
の買いあさり。

被害者のはずの感染した人が、
まるで悪者のように扱われる世の中。

他のスポーツは良いのにマラソン大会だけ中止か!
から始まったかと思えば、
今は他のスポーツは無観客でやってるのに、
マラソンは観客アリでいいのか!の声が上がる。

非常事態だから自粛しましょう!
と言えば、自粛反対派も出てきたり。

何が正解かわからず、難しいもやもやですが、
批判から入らず、今を受け入れつつ
今できることをやっていくしかないんだろうな。

不安や自粛モードへのストレスが、
みんな積み重なってきていると思いますが、
心を害さずに乗り越えていきたいですね照れ

なんてことを、ひっそりと考えてた1日でした。