今日のアトミクラブの練習会メニューは
5,000mタイムトライアルランニング

3,000mだけ走ろうかうーん
と思ったけれど、疲労があったため、やめ〜バツブルー

昨日の加圧トレーニング&十坪ジムの筋肉痛
KJ治療院の治療カラダがおもーいピエロ
(レースにはバッチリ合うはずOKキラキラ)

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

仕事後は
ニュートラルワークスストレッチバレエ

ここの

3階にあります

背中のかたさを指摘されました滝汗
全然反らないよぉ〜アセアセ
(走りでも上半身下半身の連動に影響が出るはず)

そこで良いと言われたのが…ブリッジ‼️

ひさびさにやってみる真顔ソロリソロリ

ギリギリカラダ持ち上がるも
「おしりキュッと上げて!」と言われたら、
おしりだけ上がって、頭が床にドーンびっくりハッ
前腿パンッパンおーっ!

背中の硬さがあったり、
足で踏ん張ろうとすると上がらないゲッソリ

ブリッジは、ストレッチ効果として、
そして硬さの状態確認のバロメーターとして
最適かもグッ

無理せず少しずつと言われたので、
ブリッジ健康法(??)始めてみようかな爆笑
お尻周りもイタタタタ〜で、終わってホッと照れ

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

話は変わりまして、2月28日発売の本に、
ゆこっく氏が1ページ(だけ)掲載されます本
知り合いランナーさんも多数参加キラキラ

『現役サブスリーランナー100人の悩みを解決
 走る医師団が答える「ランニングケア」』

下矢印予約受付開始したそうです照れ
100人のサブスリーランナーの、
ケア等に関するカラダの悩みに、
ランニングドクターが答えてくれると言うもの。

100者100様の悩みを知ることで、
自分が弱いと認識している所以外にも、
『気付き』があるのでは?と思いますニコニコ


きっと、悩みあるの?と思われているであろう
ここのところ故障知らずで頑丈なゆこっく氏ニコ

しかーし、故障しやすいカラダ
(X脚、足首がゆるい、ストレートネック)
故障しやすいフォーム(猫背、腰落ち)
持ち主なのですびっくり (フォームは改善中)

そこで、より故障を防ぐために質問させてもらい、
お答えをいただきました流れ星

発売前なので私もまだ読んでいないのだけれど、
良さそうなら、ブログで紹介しますね〜ニコニコ