今日はウルトラ練筋肉
1周2.14㎞の駒沢公園
ぐるぐる33周70.62㎞うずまき

…が、できませんでしたえーん
27周+500m=58.28㎞
でパタッと走れなくなり、終了…もやもや

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

スタートから来てくれたお2人‼️
走ったり給水したりと、
いっぱいサポートしてくれました!
菊地さんはトータル20㎞くらい!
猪原さんは10㎞走った後しばらく給水をシャンパン

さらに 2周目から堀さん、
22周目くらいから伊藤さんも爆笑
途中で「ご一緒してもいいですか〜」
と合流して引っ張ってくださった方もいて、
結局1人で走ったのは1周だけうずまき
暑くてキツかったので、給水も毎周して
もらえて、急な呼びかけにもかかわらず、
本当に至れり尽くせりな練習となりました星
もともと1人で走る予定だったので、
ありがたくてありがたくて…

なのに…えーん

前半は設定よりハイペースいのししDASH!
行ける!って思ったけれど、
ドンドン気温が上がって行って、
16周目辺りから息も上がり始めるおーっ!

でも、カラダは動く〜ランニング

キツイ中、何とか粘り粘ったけれど、
27周目でフラフラし始める。
手足が痺れて力が入らないパー足ハッ

あと6周‼️
プチ休憩して、補給してゴーグー
カラダ動いて〜えーん‼️と思ったけれど、
結局500m行って全く動けなくなりましたえーん

一緒に走ってくれていた伊藤さんが、
スタート地点まで戻って
水を持って堀さんと駆けつけてくれて…

しばらく横になっていたら楽になりました。
お2人がいなかったら、ヤバかったなゲロー

と言うわけで、58㎞ちょいで終了ショボーン

1周ごとのラップ
(キロ4分50秒は1周10′20)
1〜5周
10′00 - 10′05 - 10′04 - 9′58 - 10′09 -
6〜10周
10′04 - 10′01 - 10′09 - 10′12 - 10′04 -
11〜15周
9′50 - 9′57 - 10′09 - 10′09 - 10′13 -
16〜20周
10′22 - 10′11 - 10′13
1′53  ←トイレピットイントイレ
10′03 - 10′16 - 
21〜25周
10′21 - 10′18 - 10′25 -10′19 - 10′19 - 
26周〜
10′18 - 10′51 - 
1′08  ←ヘロヘロになってミニ休憩
6′14  ←500mでへたり込んで終了

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

熱中症か脱水か…と思っていたけれど、
後々考えてみると…

私最近、ペースがすごく遅くても、
カラダがきつくなってくると
ヒーっヒーって吸い込みの強い息の仕方
になってしまうんです。
(24時間走の時もそうでした)

もしかして過呼吸なのでは…ともやもや

手足がしびれ、カラダが動かなくなる雷

今後呼吸が乱れてきたら、
息を吐くこと、整えることを
意識してみようと思います。

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 

ヘロヘロの中、駅まで2㎞歩いている間に
暑さでさらにヘロヘロに太陽

と言うわけで、コンビニ入ってアイシング‼️
あずきに多く含まれるビタミンB1は
疲労回復効果もバツグンなのだ‼️

と言うわけで〜課題のいっぱい残る練習に
なりました。
でも、これがレースでなく練習で良かったびっくり

この経験を生かして、強くなっていきます筋肉