美余さんの綺麗塾へ♡スペシャルゲストはなんと!! | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~

 

こんにちはニコニコ

 

しあわせ手づくりコスメアドバイザーの

 

 原 ゆうこですハート

 

今日も 風が冷たく強い!!

 

明日から関西の方でも大寒波がくると

いわれているので、

庭の水道の蛇口を

タオルで巻いて ラップでぐるぐる・・・

凍結防止に備えました。

 

 

 

昨日は月に1度のお楽しみ音譜

 

福井美代さんの綺麗塾へ行ってきましたくちべーにキラキラ


{BC510EA8-B140-4B18-B115-7D1E48FB6645}


 

 

 新春クラスの第一回目はなんとスペシャルゲスト講師として

 

漢方薬膳協会 代表で

 

「血流がすべてを解決する」

「血流がすべて整う食べ方」

 

の著者である 矢印矢印堀江 昭佳さんキラキラキラキラ

 

の講演から始まりましたおねがい

 

本当にお人柄の素晴らしさがでていて、

たくさんの人を健康にして笑顔にしてあげたい!

というお気持ちが 心から伝わってきました。

 

女性は特に血流がすべて!!

 

とおっしゃる堀江さん

 

血流とは漢方学では 

・血の流れ

・気の流れ(元気・運気)

を表しているそう

 

 

体(血・気)はすべて食べたものから造られる

 

そして 食べたものを分解するのは 胃腸!!

 

日本人は特に胃腸が弱いそうです。

さらに 本当に体が欲しがって食べるのではなく

ストレスからの食べすぎも・・・

 

そして 貧血率 世界ナンバー1の日本人ゲッソリ

 

まず胃腸を整えることで

血流の質も量も整い

さまざまな不調が改善されるといいます

 

 

そして最初に起こる目に見える変化が

 

肌がきれいになる!!とのこと

 

血行が悪いと 肌もくすみ

艶もなくなりますもんね・・・

カサカサ乾燥に

シワがでやすくなったり・・・

 

外側からのアプローチと

内側からのアプローチ

両方大事です!

 

 

 

身体が変わると(健康になると)

   ↓

が変わる(前向きになり表情や言葉がかわる)

   ↓

すると夢や目標をもてるようになる

 

 

心と体は響き合い

分けることのできない一つのもの・・・

 

どちらかが不調だと

もう一方も不調になってしまう・・・

 

 

心も体も健康で

毎日イキイキ笑顔で過ごせるように

一つ一つできることから実践して

血流を整えます力こぶ

 

目指せ! インナービューティーはーと

 

是非 堀江さんの著書を読んでみてくださいねウインク



{05A3841D-F644-4D27-9FC1-91F772703B8E}


おぉ~ 

そうだったのかぁ!!

だからかぁ〜!!

やってみよう!!

満載です四つ葉



{C1C2A045-E049-492D-8221-865A32F74747}


 

長くなりましたので 

 

美余さんの 

美肌をつくるスキンケア講座のレポは

また 次回に・・・はーと

 

 

今日もお読みくださりありがとうございましたはーと