まさに無限!!♡スカーフアレンジ | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~

 

こんにちはニコニコ

 

しあわせ手づくりコスメアドバイザーの

 

原 ゆうこですハート

 

またまた ご無沙汰をしてしまいましたあせる

 

タイムリーにブログUPできずですが・・・

 

 

 

先日 ISCAスカーフスタイリスト🄬入門講座を受講しに

 

尼崎 立花にある 

ソレイユ フラワー&カルチャーサロン さんに行ってきました音譜

 

立花にこんなに素敵なカルチャーサロンがあったのぉぉぉラブ


というくらい 外観からして素敵で たくさんの魅力的な講座を

多数開催されていらっしゃり、初めて伺ったのに 居心地の良い

素敵なカルチャーサロンはーと

 

講師は

ISCA認定スカーフスタイリスト🄬のSAKIさん♡

 

ジュエリーデザイナー&クラフトマンでもある多彩な女性ですキラキラ

 

 

誰もが1枚はもっているスカーフやストールニコニコ

いつも同じ巻き方ばかりでマンネリ化の私。

 

9月に開催されたISCA関西ファッションフェスティバルに参加させていただき

その時のスカーフアレンジのデモンストレーションをみて

目がハートにラブ



 

一枚のスカーフが

折る、かける、結ぶの3つを掛け合わせることで

それぞれ違った表情をつくりだすのです!!


 
まさに無限!! 
 
同じスカーフとは思えないほど。

それはそれは たくさんの素敵なスカーフアレンジに心を奪われたのですはーと

 

 
またどこの柄を出したいか、
出すように持ってくるかで同じ結び方でもまたまた表情が変わります。
 
スカーフアレンジすごいですラブ
 
 
たくさんのお洋服をもってコーディネートを楽しむのも楽しいですが、

シンプルな洋服をスカーフアレンジで彩って
いく通りもの楽しみ方をする。

というのも いいですよねはーと
 
 
今回入門講座で教えていただいたのは10通りキラキラ
 
 
{1CE6F497-0097-4729-A9BF-3990231FCA13}



 
忘れないうちに復習をして、
SAKIさんのようにシュシュシュッとうまくまとめたり
いい感じにくずしたりできるように練習しなきゃですウインク

 
こちらの講座を受けてますますスカーフ&ストールの魅力にはまってしまいましたラブ
 
母や祖母たちの年代はたくさんのスカーフコレクションがあるはず音譜

ちょっくら タンスをのぞいてみたいと思いますニヤリ音譜
 
 
SAKIさん
一つ一つ丁寧にわかりやすく教えていただき
ありがとうございました



スカーフアレンジにご興味がある方は
是非 SAKIさんに連絡してみてくださいねはーと
随時 募集されていますよウインク
 
 
まさに無限!!
このセリフちょっと前のブログ記事でも言ってたな爆  笑

 
手作りコスメも自分好みの質感に、色に・・・
その時の気分、季節によって・・・
 
まさに無限!!にアレンジできますよニコニコ
 
 
 
今日もお読みくださりありがとうございましたはーと