月に1度の綺麗塾へ♡綺麗になるために楽しんで努力をしよう! | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~

 

こんにちはニコニコ

 

しあわせ手づくりコスメアドバイザーの

 

 原 ゆうこですハート

 

 

今日は 福井美余さん による

 

月に一度のメイクの学び♡綺麗塾 

 
 
2回目に行ってまいりました音譜
 
 
 
 今回のテーマは
 
『赤リップを素敵に使いこなす方法♡』


{E3E4FE85-DAEE-4D91-BA59-6C242B1D5BE1}

こちらは テクニックで使うグロスたちです)


 
鮮やかな 今 流行りの赤リップリップ
 
 
若者はちょいちょいっとつけるだけでも
かわいくて美しく見えますが
 
 
アラフォーの私にとっては 一歩間違えると
いつの時代の人だ~真顔 
 
平野ノラ!?
 
となりかねない 扱いが難しい赤リップリップ
 
 
色の選び方
(イエロー系の赤、青み系の赤、ニュートラルな赤)
はもちろんのこと

 
赤色が及ぼす色彩心理のお話

 
美しい赤リップメイクのポイントなど

 
沢山の知識を今日も学ばせていただきましたよおねがい
 

{E553EA5F-2353-4B32-A6C0-D3D760843CF6}


 
 
赤リップを美しく魅せるために絶対に必要なこと
 
それは・・・

 
唇のお手入れをすることキラキラ

 
唇のたてじわや皮むけがあると
赤リップは目立ちやすく、濃淡がでてしまったり
美しくみえなくなるのです!
 
 
今日は実際に美余さんおすすめの唇ケアアイテムから
 
初心者向けの赤リップに
上級者向けの赤リップを
 
受講生全員それぞれ今日の装いに合わせて選んで
試させていただきましたリップ
 
 
 
今日1回 スクラブをしてお手入れをしただけで
 
唇はひと皮むけたように 薄く
 
ぷるんぷるんの唇にラブ
 
 
唇はお肌と違って 再生サイクルが3日~5日と
短いので しっかりと まめにご自愛してあげると
すぐに 効果があらわれるようですキラキラ

 
またまた 今日も すぐに買いに走りたくなりましたが・・・
 
はい!
 
手作りで作っちゃいますよ~音譜
 
唇のスクラブは ハチミツと黒砂糖を混ぜて
あとは どんな天然美容成分をいれようかしらはーと

 
 
寝る前にたっぷりと保湿してあげるリップバームも
簡単に手作りでつくれちゃいますよぉウインク


 
もちろん お肌にも環境にも優しい天然成分のみでキラキラ
 
 
綺麗塾に行った後は わくわくが止まらなくなります爆  笑音譜
 
 
 
そして 美余さんをはじめ 
 
美意識の高い受講生の皆様と交流させていただけることが
 
本当に楽しく 学びになり 

 
綺麗になるために努力しよう!!

 
と自分の美意識も自然と高まりますキラキラ


{EB5606CF-33EC-49C9-A4A4-514A35AC0DA3}




 次回はクリスマススペシャルレッスンキラキラ

今から楽しみでしかたありません音譜



{CCD4D6AC-78F6-4620-9F21-239373BF0A05}

外見も内面も美しくかっこよすぎる
美余さん
今日も一緒にお写真とっちゃいましたラブ

 
顔の大きさ違いすぎ〜
遠近法使わないとダメだなこりゃ
 
 

今日も お読みくださりありがとうございましたはーと