アロマ(精油)の力を安心に楽しんで生活(手作りコスメ)に取り入れる♡ | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~

 

こんにちはおねがい

 

しあわせ手づくりコスメアドバイザーの

 

  原 ゆうこですハート



 

手作りコスメにアロマ(精油)は欠かせない存在はーと


ということで、一度、いやSHOKO先生のところを合わせると2度ほどお勉強しましたが、

 

より 安心安全に 

自信をもってお伝えしたい!!

 
アロマの力、自然の力の魅力を
楽しんで使っていただきたい!!
 
と9月から滋賀にある
Aroma future(アロマフューチャー)のともみさんのもとで
 
「いちから始めるホリスティックアロマベーシック講座」
を受けていますニコニコ

{636F42E0-F9DB-4349-AB4E-B307570CD326}

    こちらは 手浴してるところ♡


 
 ともみさん♡超マニアックなんですねぇ爆  笑
 
でも、アロマの知識はもちろんのこと
いろんなことに知識をお持ちで
 
なんといっても 考え方が好き♡

 
いつも 癒され勇気とパワーをもらって帰ってきますおねがい
 
 
もちろん アロマに関するたくさんの 

「ヘー、ホー(深いうなずき)」も。
 

精油学についてはカタカナばかり~爆笑
 
 
{5E3C26F2-B15E-4C71-A1CF-DD1D83518595}



 
 
ですが、成分から効能をみていくのは実におもしろく、奥が深いっ!!
 
 
 
手作りコスメにアロマ(精油)を配合することは、

植物からの美肌効果をえられるだけでなく、

香りによってリラクゼーション効果もえられますキラキラ
 
 
同時にアロマ(精油)をつかうということはリスクもあります。
だって、自然の力ってすごいんですよ。
めちゃくちゃパワフルですマッチョ
 
 
自ら動くことのできない植物が
自分の身を守り、種を残すために
自ら創り出した能力。
 
 
傷を治す力や、害虫を避ける力・・・などなど。

 
その能力、植物の知恵、恵みを
私たちがお借りして活用しています。

 
なので、品質と濃度によってメディカル的につかうことも。
 
 
安心して安全に 楽しんで美容(手作りコスメ)に取り入れていただけるよう
しっかりとアロマ(精油)について学んでまいりますねウインク
 
 
この日のクラフト作成はバスオイルはーと
 
 
{ECF9DD94-3E6C-49BA-9262-4E6CE3577CF5}



 
 
選んだアロマは・・・
ラベンダー・グロッソ、ジンジャー、フランキンセンス
 
パフパフとするだけでなんともいえない良い香り~ラブ

我ながら ナイスなブレンドキラキラ
 
いつ使おうかなはーと
 
 
これから どんどん寒くなり バスタイムは癒しの時~
香りに癒され、選んだアロマ(精油)によっては寝つきがよくなったり・・・
 
 
あ!
 
 
くれぐれも アロマ(精油)を直接バスタブに入れて、混ぜ混ぜ・・・
なんてことはしないでくださいねウインク
 
アロマ(精油)と水は混ざりません!!

 
混ざっていないと 直接 原液が肌につき 刺激となります。

 
お塩に混ぜてからバスタブへ・・・もよく紹介されていますが、
敏感肌の我が子はこの方法だとピリピリする・・・
ということもあります。

 
ちなみに 私はこれでも全然問題ありません爆  笑


 
バスオイルをつかって しっかりと乳化してから使うとより安心にバスタイムを楽しめるかなと思います音譜


是非 お風呂のおともに アロマを活用してくださいねおねがい
 
 
 
今日も最後までお読みくださりありがとうございましたはーと