グロス祭り♡色は無限大 | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~

こんにちはニコニコ

 

しあわせ手づくりコスメアドバイザーの

 

  原 ゆうこですハート

 

今日もいいお天気ですね晴れ

日差しがとっても気持ちがいいです音譜

 

 

 

昨日はお友達から グロスを作りたいはーと

とのリクエストをいただき、

プライベートレッスン←ちょっとかっこいい響き

をさせていただきました。

 

おしゃべりしすぎてしまい

レッスンのお写真が一枚もない

作ったもののお写真もないという・・・始末

 

 

現在使っておられる グロスを持ってこられ、

同じ感じで作りたいとのご要望でしたが、

なかなか、思うような色が出せず2人して苦戦爆  笑

 

 

グロス作りは色材(マイカ)を

パレットの上で調合した時の色味と

 

植物オイルの中に溶かした時との色味が

若干変わります。

 

 

ただ、濃くなる…というだけの時もあれば、

色々な色味を混ぜて色を作り出した時は

そのマイカによって、

個性が強い子は グーン!と

顔を出してくるように思います。

 

今回も粉だけの時は 同じものができた!!

と 喜んでいたのですが、

植物オイルに溶かしてみると・・・


 

あら びっくり!


 

ピンクの中からコーラルちゃんが個性を出す出す爆  笑

 

でも、たくさんの色を混ぜた方が単色にはない 深ーい味わいがでますおねがい

無限大の色が作れるのが手作りコスメの楽しいところキラキラ

 

 

全く同じものはできませんでしたが、

それに近い物ができ、

たくさんの色を調合して色味を作っていく過程は

実験みたいで楽しい~音譜

 

とグロス作りを楽しんでいただけたようで

 

よかったぁ爆  笑

 

楽しかったはーとといっていただけることが

何より私の励みになり とっても嬉しいですおねがい

 

Kちゃん、毎日お忙しい中 合間を見つけて

作りにきてくれて ありがとうございました。

わたしもとーっても楽しかったですはーと

 

 

 

さて、もっと近い色は作れなかったのか・・

植物オイルを違うものにしたら どうテクスチャーが変わるのか・・


 

頭の中は グロスのことで頭がいっぱーい爆  笑


 

・・・ということで、その日はグロス祭り?!

(朝も お見本に1本作っていましたウインク

 

子どもが寝てから自分なりにもう一度色を思い出してトライ!

 

そして、思い付きで 昨年流行したと思われる

 

ブルーグロスをキラキラ

 

こちらはグロスを作るときには必ずといっていいほど使う 

粘性のあるキャスターオイルや黄みのあるオイルは使わず

ホホバオイルと少量のシアバターで作ってみましたよキラキラ



もうちょっとキラキラしていてもいいかな?

とまだ改善点はありますが、

さらりとしたつけ心地で プルプルとしていて

なかなかいい感じですはーと

 

 



{14D240E2-1C65-4F65-94C4-77BE845C213F}

 

 

トライ&エラーを繰り返しながら

日々邁進していきたいですキラキラ

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございましたはーと