ドレスコードはスカーフ♡ISCAファッションランチ交流会へ | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~

 

こんにちはニコニコ

 

しあわせ手づくりコスメアドバイザーの

 

 原 ゆうこですハート

 

少しさかのぼりますが 先週に

 

ISCAスタイリングカウンセリング協会

ファッションランチ交流会に参加させていただきました♡



{67A78708-F636-4FCE-AEE4-24D939890A5B}


 

 

 いつも お世話になっている やまだみゆきさんをはじめ

 

たくさんのスカーフスタイリストの皆様、

初めましての 素敵な女性の皆様、

 

そして 理事長の澤木先生もスペシャルゲストとしていらっしゃり、

 

三宮の ル レストランマロニエ にて 

 

目にも美しく美味しいお料理をいただきながら

 

ファッションだけではなく

澤木先生の生き方や考え方など 

ほんとうに為になるお話をお聞きしながら 

とても素敵な時間を過ごさせていただきました♡



{1E219008-B9C6-4691-A941-2C15BFA85242}


 

集まった方々も 本当に素敵な方ばかりで

行動力がありいろいろなことに挑戦され

キラキラとしたまなざしで

ご自分のこと、されていることをお話されるお姿をみて

わたしも 手作りコスメのことを たくさんの人に知っていただけるよう

キラキラと熱く、惹きこませるように さらっと語れるようになりたい!!

 

と思ったのでありました。


 

熱い思いはあるのに なかなか 面と向かっては熱く語れない私です・・・うるうる


 

おそらく 熱く語ると 嫌がられる??

暑苦しい??



なんて、勝手に 思い込んで 自分で 壁を作っているのでしょうね。

誰もそんなこと思わないのにねクローバー

 

 

美味しいランチと歓談の後には

スカーフスタイリストの皆様によるスカーフアレンジミニレッスンがあったのですが、

子どもたちの下校の時間があったので、

お先に失礼してしてしまい受けれず残念でしたが

お食事の合間に 一つアレンジを教えていただき


後日 再現して主人と デート♡

 

 

{3CD45D52-611A-4674-8C96-05F8B6822362}

 

 

スカーフがコサージュのようになり、

一気に顏周りが華やかにキラキラ

 

たった1枚で何通りにもアレンジでき、

雰囲気が全く変わるので 驚きですラブ


 

この秋冬はスカーフアレンジを少し学ばせていただき、おしゃれを楽しみたいとおもいます♡

 

 

 

 

素敵なご縁に感謝し、これからも大切にしていきたいですクローバー

 

ご一緒させていただきました皆様ありがとうございました♡