コスメも秋色に♡そして保湿仕様にチェンジ!! | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~

こんにちはニコニコ

 

しあわせ手作りコスメアドバイザーの

 

 原 ゆうこですハート



 

随分と更新が滞っていましたあせる


 

その間に ちょこちょこ コスメを秋冬仕様のものにチェンジ!!



 

普段は買わない

「MAQUIA」という

ビューティー雑誌を買ってみたりして

旬の色や、今何が流行っているのかをリサーチ!



 

モデルさんが美しすぎて参考になるやら ならないやら?爆  笑




 

まずは 口紅をこれから深まる秋にむけて

コクのある色味に作りました♡


{14D528B1-BFCF-4D93-B876-28781DCAA662}




 

色付けには主にマイカ(雲母石)という鉱物を使います。



鉱物なのでどうしても 特有のキラキラとラメ感がでてしまうものが多いのですが、

口紅にはマットな色味を求められる方も多いので、

キラキラしないマットなレッド系の口紅を試作してみましたよ♡



 

真珠パウダーやヒアルロン酸パウダーなど美容成分もいれて

マットだけれどジューシーな質感にキラキラ

お化粧しながら唇ケアもできちゃいます音譜

はちみつなんかを入れてもよさそう照れ




 

口紅、グロスなど


気が付けばなぜか取れている・・・


知らない間にお口の中へ・・・


手作りなら 100%天然成分でつくるので 

お口の中に入ってしまっても 優しく安心ですクローバー

子育て中のママでも安心してメイクを楽しめますよ♡



 

お次は2色入りのハイライト。

色味がなんだか春っぽいですがははは

目をつぶってください 笑



{3771845D-C66C-4C1B-9A97-C4A672CA1603}




 

白いハイライトは 鼻筋やまぶたに・・

ピンクのハイライトは ほんのりチークに・・・

はたまた 2つを混ぜて チークの上や顔全体に・・

 

ピンクは血色をよくみせてくれますし、

ハイライトのキラキラがさらに美肌にみせてくれますはーと



 

最後に

 

パウダーファンデーションを保湿仕様に変えて作りました。



{FE09C701-87BE-4044-947D-EBEB654CA072}


 

夏は汗や皮脂の分泌が多くなり

化粧崩れをしやすいので

それらを吸収して崩れをおさえてくれる

クレイを多めに配合していたのですが、

 

これからは、乾燥が気になる季節になるので

くず粉やタピオカスターチ、シルクパウダーなど

保湿に重点をおいて作りましたはーと

 

また、パール感ももたせて 艶のある肌にキラキラ



 

市販のもののようにカバー力はありませんが

とにかく 軽いつけ心地照れ

お肌に負担がなく むしろ つける度に

綺麗になるような 美容パウダーファンデのような気がしますキラキラ




 

皆さんも季節とともに コスメも春夏仕様から秋冬仕様へ・・・

チェンジしましょうね♡



 

おまけ・・・?

 

買った雑誌の表紙の小嶋陽菜さん♡


{1E9193CB-8140-4451-954C-5DA25FDD2C16}


 

色気もあって美しい・・・

 

 

今日もありがとうございました♡