人を魅了する手作りコスメ♡そして講師 | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~

こんにちはニコニコ

 

しあわせ手づくりコスメアドバイザーの

 

 原 ゆうこですハート

 

 

久しぶりの投稿で 日はさかのぼりますが

 

先日 師匠であるSHOKOさんの

 

手作りコスメ入門講座@つかしんカルチャーセンターでの講座が最終回を迎えましたぐすん

 



{0B666DEE-CED6-465A-9EB4-319D631977ED}


 

 

 最終回はアイシャドー、チークの講座だったのですが、

 

ただ作り方をレクチャーするだけではない。


人が何のために色を使って化粧をするようになったのかという化粧の歴史背景や、

コスメにつかわれる 色素のお話など。


SHOKOさんが持っていらっしゃるたくさんの知識を惜しみなくお話してくださいました。

 

また、今回の色選びは

 

・自分が好きな色

・自分が似合う色(パーソナルカラー)

・人から見た似合う色、印象

 

それぞれ色んな方向からみてじっくり選びました♡

 

市販品はお肌が拒否反応をおこして 

使えるものがなかった。

 

自分に合うものがなかなかなくて あきらめていたけどこれなら毎日つけても大丈夫みたい!

 

 

と、ケミカルなものに反応を起こしてしまう

敏感肌のかたでも大丈夫な天然成分100%の手作りコスメ♡

 

ちょっと 赤い口紅をさすだけで華やかで明るい印象に♡

 

ちょっとチークを入れるだけで パァ~っと血色のいいお顔に♡

 

そして、なにより

 

メイクをしたら気分があがるぅぅ音譜

 

メイクの効果 色の効果でメンタルも上昇アップ

 

それが 身体に優しいもの、環境に優しいものなら嬉しいですよねクローバー

 

 

今回 こちらの講座を受講したのは

自分が講師デビューするにあたり

SHOKOさんの講師としての姿、講座の在り方を学ぶためでした。

 

ただ作り方をレクチャーするだけの講座ではなく

コスメを通して 幅広い知識や楽しさ、美、心とのつながり・・・

を教えてくださったSHOKOさん。

 

いつも 興味深い話ばかりで、

みなさん 真剣に講座に聞き入っていました。

一見難しそうな肌の構造や成分のお話なども

わかりやすく楽しい!!

 

なんせ 飽きさせない!!

 

常に前のめりに メモに必死爆  笑

 

人を魅了する手作りコスメであり

人を魅了する講座。

人を魅了する講師でした。

 

それも SHOKOさんの手作りコスメへの

 

愛と情熱からくるもの。

 

わたしも そんな講師になる!!

と 心に決めました力こぶ

 

 

おとめ座の新月に宣言!!

 

今回の講座でご一緒してくださった

素敵で楽しいたくさんの受講生の皆様♡

半年間 ありがとうございましたおねがい

毎回 皆さんと会えるのが楽しみでした音譜

 

素敵なご縁を大切にこれからも仲良くしてもらえると嬉しいです♡

 

 

そして 


いつもブログを読んでくださっている

あなたともご縁がありますように・・・クローバー

 

 

今日もありがとうございました♡