ISCA関西ファッションフェスティバルへ♡毎日を楽しく人生を豊かに | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~


こんにちはニコニコ

 

しあわせ手づくりコスメアドバイザーの

 

   原 ゆうこですハート

 

日曜日は、楽しみにしていた

 

国際スタイリングカウンセラー協会(ISCA)

関西初開催の

 ファッションフェスティバルに行ってきました音譜


 

こちらに 以前名刺作成や

ISCA ファッションビジネス講座でお世話になった

”おしゃれ学校”のヤマダミユキさんがご登壇はーと



{4D12D51F-B4F5-430B-B236-765A537550BA}




 

 

 また、一緒にビジネス講座を学んだ

ISCAスカーフスタイリスト🄬生船知子さん♡達による

スカーフアレンジデモンストレーションや

 


{9C850B97-3283-46EE-B60A-EBD895C761A2}


 

 

ISCAスタイリングカウンセラー🄬のKIYOMIさん♡による

美しい姿勢になるワンポイントアドバイスと

ウォーキングレクチャーなどなど。


{D825CC03-D67F-452B-BF28-7DF412274A4A}


 盛りだくさんの内容でした音譜



 

ISCA国際スタイリングカウンセラー協会

理事長の

澤木祐子先生のご挨拶とセミナーもお聞きしたのですが、

こちらの協会の理念は 

 

心+体+装い=自分らしい生き方

 
内面(心理)とファッション(外見)を
トータルサポート
 
心と装いを結び付け
 
心を変えるのはなかなか難しい
ならば身に着けているもの(装い)でモチベーションをあげ
心理に働きかけて
 
なりたい自分、未来をつくりあげていこう
 
というもの。
 
この言葉を聞いて、
 
今 私が広げたい世界も同じだなぁ。
と とても深く共感しました。
 
敏感肌やアトピーで市販のものの刺激が強すぎて
使えるものがなく、メイクをするのをあきらめていらっしゃる方
たくさんいらっしゃいます。
 
お顔に色があるとやっぱり 気分変わりますよね音譜
女子ですものはーと
 
手作りコスメなら 天然成分100%で作るので
市販のコスメが合わない方でも
 
この口紅ならヒリヒリしない!
 
このアイシャドーやチークなら荒れない!
 
この日焼け止めやファンデーションなら
軽くて1日中つけていられる!
 
などなど、嬉しいお言葉を聞きますキラキラ
 
(注)天然成分100%といっても
   植物アレルギーの方もいらっしゃるので
   すべての方に大丈夫とはいえません。
 
 
また、基礎化粧品を手作りにかえるだけで
お肌が生き生きと蘇り、すっぴんに自信がもてるようにもなります。
 
メイクで
今日は講師風にかっこよく
デートだからキュートに&セクシーに (笑)
子どもの保護者会に きっちり母親メイク
などなど・・・
 
その時のTPOでメイクを変えて
自分の気分、モードをかえることもできます。
 
なによりも メイクができなくて
自分の顏に自信がない・・・

すっぴんのままで外に出るのが恥ずかしい・・・
でも、お肌にあうコスメがないからあきらめるしかない・・・
 
というかたの救世主にもなると思うのです。
 
 
手作りコスメは
自分の為に自分のことを思ってつくる
 
自分と向き合い、自分を慈しむことが
できるようになるのですはーと
 
そしてそれが 内側からの自信に・・・
 
自信がもてたら 未来が変わる・・・
 
毎日を楽しく人生を豊かに・・・
 
 
 
わたしも澤木理事のように
手作りコスメをとおして
 
一人一人が輝く人生を歩めるお手伝いができたら・・・
 

と思った充実の1日でしたはーと

 

そのためにも日々邁進!!

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました♡