今を時めく幸せ色のアイシャドー♡ミントグリーン | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~

 

こんにちはニコニコ

 

しあわせ手作りコスメアドバイザーの

 

原 ゆうこですハート

 

満月の6日にこちゃん

 

急にコスメが作りたくなり

夜な夜なアイシャドーなどを作っていました音譜

 

 

 

{E42C3A10-2D79-4281-A1B2-C4F3B8CA5EF1}




まず ピン!!

と 作りたくなったお色は

今をときめく 幸せオーラの溢れる眞子様の

トレードマークともいわれるお色虹

 

ミントグリーンはーと

 

小学校の時から 図工の時には

単色の絵の具ではなく 

色んな色を混ぜて作るのが好きだった私ニコニコ

 

何じゃこりゃ~びっくり

 

色になることもしばしばでしたが、

これとこれを混ぜたらどんな色ができるのか。

自分が求めている色を作るにはどれを混ぜればいいのか。

探求するのが 楽しくて音譜

 

その探求心、ワクワク感は 今でも顕在のようで、

昨夜も コレー!!

という ミントグリーンを作るのに

色いろ混ぜ混ぜ・・・

 

そして乳鉢でゴリゴリ・・・

 

これぞTHE 魔女作業音譜

 

 

{3F69AFB8-7246-4130-9584-943017BF6194}

 

 

時間が経つのも忘れ、気が付けば3時過ぎまで

ゴリゴリ・・・やっていましたはーと

 

ミントグリーンができたら・・・

 

もう季節は秋に向かっていくので

そのミントグリーンをスモーキーなお色に

変身!!

カーキー色とまではいきませんが

ダークなお色を混ぜて秋色に変身しましたウインク



{743CEBE0-A934-4E88-94D4-6A282C4B1587}


 

 

そして、先日 本を購入させていただいた

大好きな美容家であり、メイクアドバイザーの福井美余さんがお勧めされていた

 

あか抜けて見える赤みのベージュのアイシャドー

コスメデコルテ AQ MW 

アイグロウジェムのBE382番

 

こちらが気になっていたので

 

手作りしてみました爆  笑

もちろん 天然成分100%で再現!!

 

どうでしょう?近いかな。

一つは パウダーのままで。

もう一つはそのままクリームシャドーにしてみましたよキラキラ

 

 

 

{C6F13D9A-013F-4FCB-BB02-D4C18E02D45A}

 

自分でオリジナルのカラーコスメを作るもよし!

 

市販品で気になるカラーコスメを発見したら、

自分で あれこれ考えながら混ぜ混ぜ再現して作るのもよし!

 

無限大のお色が作れるのが 手作りコスメの醍醐味でもあります♡

 

しっかーも、


お肌と心が喜ぶ 天然成分100%でキラキラ


 

自分で愛情込めて作るので 愛おしさもひとしお照れ

 

さぁ、お次は 秋色の口紅&グロスを作ってみようかな音譜

 

秋の夜長に手作りコスメにこちゃん

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました♡