魔女レベルアップの会へ♡落ちないアイライナー、アイブローに感動 | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~


こんにちはニコニコ

 

しあわせ手作りコスメアドバイザーの

 

原 ゆうこですハート


 

土曜日はSHOKO先生の

魔女レベルアップ会に参加し、

たくさん学び、たくさん情報交換をし、

たっくさん笑ってきました♡


 

シャンプーや、クレンジングなどに使う

洗浄成分の情報交換、

おすすめの洗濯用洗剤にヘナの話。

貴重なお茶の葉の話・・・

 

 

なかでも、目玉は・・・

前日のレベルアップ会で

 SHOKOさん、そして魔女仲間が

今まで以上に落ちにくいアイライナー&アイブロー

を求めて試作に試作を繰り返し

完成したというレシピを惜しげもなく伝授していただき、

 

実際にそれを使って 

私の苦手とするアイライナーの引き方のメイクレッスンまでしていただきました♡


 

目尻からピヨーンとなった猫のようなアイライナーの引き方に憧れていたのですデレデレ

 

どんなのか想像できます??

わかりにくいでしょうか(笑)

 

実際、目力の強すぎるわたしが、

ぴよ~んと目尻からはみ出てラインをのばすと・・・

さらに目が強調されすぎちゃって、

私には ぴよーんではなく

ナチュラルな引き方がちょうどいいということがわかったのですがニヤニヤあせる

アイライナーの引き方、練習して

さっと 上手にひけるようになりたいです芽


 

 

そして、お次は

講座では作り方のみで実際に作ったことのなかったコンシーラーを。

何をカバーしたいのかによって色味を調整しますウインク

 

今回はコンシーラー組 3人それぞれお肌の悩みが違ったので、3種類できて、試すことができましたキラキラ

 

シミ用はピンクよりに。

そばかす用には茶系よりに。

さらに、目の下の青みがかったクマ用には

黄、オレンジよりに。

 

 

{05796617-A7CE-46F9-97E7-1FC98EB2A6CF}



 

 一人でつくるより、みんなで作るとあっという間にたくさんの種類が照れ

そして、何よりワイワイ作るとほっんとに楽しぃぃ~が倍増!!

 

最後にかけ流しタイプの希釈リンスではなく、

子供でも使いやすいように

ジェルリンスも作りましたよ!

これまた 簡単!!

 

 

{9F9891F3-B77A-4FE1-955A-D67349EA3B6B}

 

 

手作りコスメは 本当に量る、混ぜる!だけウインク

なのに、市販のものには負けない、

いやむしろ

市販のものより自然のパワーを感じ

お肌も心も満たされる使用感クローバー


 

是非ともたくさんの方に知っていただきたいなラブラブ


一緒にワイワイ作りましょう音譜

 

そのために 日々 邁進していきます芽


 

 

私たち魔女弟子のために、

そして手作りコスメを求めている化粧品ジプシーの方のために


日々いろいろな研究をし、

このような共有しあえる場と仲間を与えてくれる

愛にあふれたSHOKOさんに心より感謝です♡



 

今日もお読みくださりありがとうございました♡