子供の夏休み作品も手作りコスメで♡そしてなんちゃって曼荼羅 | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~

こんにちはニコニコ

 

手作りコスメアドバイザーの

 

原 ゆうこですハート

 

子供たちの夏休みも残り1週間チョキ音譜

 

私たちが子供の頃は 夏休み、

そして1日が長く感じていましたが、

年々 

1年、1か月、1日があっという間に過ぎていきますdash*

 

歳のせいかなぁ・・・

と思っていましたが、子供たちに聞いてみると

なんと、子供までもが1日があっという間に過ぎる・・・と言います。

 

最近の子供は 塾に習い事に・・・

帰ったら宿題に・・・

毎日忙しいですもんねあせる

 

そんな中でもできる限り 

身体を動かしておもいきり遊ぶ時間、

リラックスする息抜きの時間

を作ってあげなければと思います。

 

・・・といいながら、ついついのび太君のママのように

ガミガミと言ってしまいますが・・・ 反省このとおりです

 

そんな今日は夏休みが終わる前の全校登校日でした太陽

 

 

今年の夏休みの作品には

 

長女は点描画でなんちゃって曼荼羅を爆  笑

 

 

{CEF25D07-1BD8-4E5D-AFD5-E70446B4D65B}

 

 

無心になって、テンテンテンテンテンテン ・・・

一つ一つの点が合わさって 一つの大きな作品にキラキラ

なかなか 素敵な作品ができましたおねがい

 

 

 

 

次女はグリセリンソープをつかって

 

カラフルなラベンダーの香りのするクリア石鹸と

 

紫根オイルでかわいくピンクに色付けし、

ココアバターを入れて

ほんのりココアのあまーい匂いのす

るしっとりリップクリームをラブラブ

 

 

リップは素材も香りも天然成分100%で作るので

お口に入っても安心ですキラキラ

 

 

 

 

{A60643B7-7F82-4364-A791-85947D032DB5}

 

 

 

石鹸にピンクのローズの花びらを散らしたのですが、

私の誤算・・・ははは

 

アツアツに溶かしたグリセリンソープの熱にやられ、

変色してしまいましたあせる

 

それでも、学校でお友達にかわいいかわいいはーと

欲しい!頂戴!

と言ってもらえ大人気だったようで 

大満足で帰ってきました爆  笑

 

こちら2つとも低学年の娘でも簡単に楽しみながら作れちゃいます音譜

 

来年は アロマストーンでも作ろうかなラブラブ

 

ぴかっ!

夏休みこどもイベント企画なんかも立てちゃおうかな~ウシシ

 

 

夏休み中のお子様をもつ 世のママさん♡

あと少し、夏休みを乗り切り(笑)、

めいっぱい楽しみましょう!!

 

 

今日もありがとうございました♡