毎日のヘアケアも手作りで♡主人もお気に入りのヘアワックス | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~

こんにちはニコニコ

 

しあわせ手づくりコスメアドバイザーの

 

原 ゆうこですハート

 

夏休みもいよいよ後半に突入!!

皆さま お盆休みはいかがお過ごしでしたか??

 

わたしは 

海に入っていても日傘をさす女・・・ニヤニヤ アーノルドパーマー

 

と、ネタ?伝説?にされるくらい

日差しなんて気にせず遊ぶ年頃の

若かりし学生時代にも 日焼け対策をしていたのですが爆  笑

 

今年は 思いきり 子どもたちと一緒になって楽しもう!!

と、

海にプールに 

船に乗って天然ものを釣りに・・・さかな

 

子どもの頃に戻ったな気持ちで

夏を満喫してきました音譜音譜

 

さてさて、そこで気になるのが髪の毛のUVケアキラキラ

 

いままで あまり髪の毛のケアってしたことがなかったのですが、

手作りコスメを始めてからは

自分で手作りできるのもあって

気にするようになりましたニコニコ

 

最近のお気に入りは・・・

 

シリコンに代わる天然シリコン作用があり

髪をサラサラにまた光沢を与えてくれる

ブロッコリーシードオイルを使った

ヘアワックス!!

 
他にも 皆さまおなじみの 椿油や、
シルクパウダーも入れてキラキラ

 

 

ドラッグストア、美容院のいろんなヘアワックスを試した主人が、

 

私の作った ヘアワックスが一番なじみがよくていいキラキラ

 

と、言ってくれますピース

 

 

 

{CD9745BA-2D01-4E78-BBD1-A2F60B4197B5}

 

 

 

 

 

 

ホールド力はないので、バキバキの髪形にしたい方には向いてないのですがdown

 

今回は強い日差しから髪を守ってくれるように

UV効果のある、レッドラズベリーシードオイルや

ココナッツオイルも使いました♡

 

私は髪を乾かす前の少し濡れた髪につけて乾かすと、

 

サラッサラ〜 艶々 ツルツル〜

 

になるのでとっても気に入っていますすきすき

 

 

皆さまはどんなヘアケアをされていますか??

 

美容院でスペシャルケアももちろんいいですが、

 

 

毎日のヘアケアを 手作りでしてみませんかラブ

 
 

 

 
今日もありがとうございました♡