やっぱり軽い!ストレスフリーのパウダーファンデーション♡ | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~

こんにちはニコニコ

 

手づくりコスメアドバイザーの

 

 原 ゆうこですハート

 

前回の記事から ずいぶんとご無沙汰をしてしまいました。


 

頭で考えることが多い私。

いろんなことをグルグルと考えていたら

なかなか、きっちりと ブログを書くことができませんでした。

 

まだまだいろいろと波はありますがショボーン

少しづつ 自分の中で 自分はどうしたいのか、

どんな自分になりたいのか、

決意というか、覚悟というか、少しずつ 整理できてきました。


 

さて、

 

昨日は月に1度 私のコスメの師匠である

 

SHOKOさんが 講師を務める

尼崎のつかしんカルチャーセンターでの 

”手づくりコスメ入門講座”の日でした♡

 

「入門講座」となっていますが、内容はもはや

入門講座ではなく 座学たっぷりの


薬草魔女マニアック講座爆  笑

 

昨日は パウダーファンデーション作り。


 

一度 マスター講座でしっかりと学びましたが

何度聞いても 楽しく お勉強になりますキラキラキラキラ

 

市販のファンデーションに共通して入っているもの。

それが なぜ何のために入っているのか。

また、それらが 及ぼす お肌への影響。

 

自分の大切な大切な身体。肌。細胞。


 

ファンデをぬって

ツルツル きめの細かい 肌にはみせたいけれど、

 

与えなくてもいいストレスを与えて、

 

 

うぅぅぅ~、くるしいよぉ~ ←これ、お肌、細胞の声 笑

 
って、思わせたら 自分も心地よくないニヤニヤ
 
それに、この声が 化粧崩れ、ヨレの原因にゲッソリ
 
 
あ~ 
呼吸もできて 汗もかけて 気持ちいいわぁ

 
って、お肌も細胞も自分も思いたいですよね?

 
手づくりコスメなら そんなお肌、細胞達の声に
応えてあげられちゃいますグッド!音譜
 
 
そんな お話をしながら
 
いつの時代も女性は少しでも綺麗にみせたいと
努力を惜しまなかった!という 興味深い
メイクの歴史の話をちょこっと葉っぱ
 
そのあとは
 
さぁ、みんなで乳鉢でゴリゴリ・・色の調合ニコニコ

自分の肌の質、色、を考えながら
好みのつけ心地に、納得のいく色にまで調合アップ

 
こんなにもまじまじと鏡を見ることはないんじゃないか
というくらい、自分の顏、肌をみながら
一番近い色に調合していきますウインク

 
早速 皆さん パタパタとつけて
 
かるーい照れ
 
とっても いい笑顔で ハイ!ぱちりキラキラ

{6DB0DF31-8C61-4455-8FFA-25FF8AC76A05}


 
 
 みんなで わいわいコスメを作る時間は
やっぱり最高でしたすきすき

 
自分で実際に作って、つけてみないとわからない
このつけ心地クローバー

 
はやく たくさんの人に 体験、体感していただけるよう
準備を整えていきますおねがい
 
久々の投稿でしたが
 
今日もありがとうございました♡