素敵な先生に学んできました♡ハーブコーディアルレッスン | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~

 

こんにちは!

 

しあわせ手づくりコスメアドバイザーの

 

 原 ゆうこですハート

 

久々の更新になりましたてへぺろ

この一週間は 

わくわく 楽しいこと盛りだくさんの

 

スペシャルウィーク音譜

 

日にちが前後しますが お許しくださいてへぺろ

 

 

一昨日は ハーブコーディアルレッスンに行ってきました♡


 

ハーブは手作りコスメでも必須で

チンキやインフィューズドオイル

バスボムを作るのに・・・と、なくてはならない存在です葉っぱひまわり


 

手作りコスメを学んだ時にハーブの効能もお勉強したので

ちょっとは知識はあるのですが、それをハーブティーとして

楽しむとなると、知識が全くない・・・ニヤニヤ

 

ハーブティーを買って飲むものの、

ん~ マズイ? あせる

いや、あまり お口には合わない爆  笑あせる

ので、続かない・・・

 

そんな時 herb tea schoolSOL YUKIさん

 

のブログがなぜか 上がってきて 

 

引き寄せられましたおねがい

いや、引き寄せました♡

 

全ての女性がイキイキできる
自分だけのライフスタイルを見つける
 
をコンセプトにされていて
 
ハーブを生活に取り入れて、
健康で美しく、イキイキとした毎日を送ってほしい
 
というこだわりをもって お教室をされているYUKIさん♡
 
ブログを読んで その文章からうかがわせる お人柄、
想い、にとっても共感し、 
ブログを読み進めると どんどん お会いしてみたい!
という気持ちが強くなりましたすきすき
 
そこに なんとも美しい2層のハーブコーディアルの
画像がすきすき
 
しかも 簡単に作れるらしい!!
 
こんなの作ってみた~い!
絶対 女子力UPハート
 
ハーブティーをもっと知ってみたい!!
 
迷わず申し込んでいました。(ちょっと ドキドキしてましたがニヤニヤ
 
 
初めましての YUKIさん♡
 
めちゃくちゃ お綺麗で 凛とした美しさがある女性で
 
思っていた通りの 魅力的な素敵な先生でした♡
 
早速 ウェルカムドリンクとして 
私の目が♡になったすきすき 2層になるドリンクをレクチャーしてくださいましたキラキラ
 
 
{8FA5AF1D-321D-4956-8779-07A7CDE25E47}


 
 
おお~、ほぉ~、え~ 
 
という言葉しか出てこないほどの 
簡単にできる美しい2層のハーブコーディアルドリンクはーと
 
お味も最高でしたよ照れ
 
そのあとは レッスンしていただくハーブコーディアルに使う
一つ一つのハーブの効能や
美味しく 美しい アイスティーのいれかたを 丁寧に教えてくださり。
 
私のとっぴょうしもない質問、疑問にも
丁寧に丁寧に応えてくださりますおねがい
 
 
お互い関西人なので、終始笑いの絶えない
 楽しいレッスンでした音譜音譜
 
 
{83003847-01BB-4BF9-A513-CD533BF3C11A}

ティータイムの時間のおしゃべりも
とっても楽しく、また パワーをもらいましたアップ


 
 
私が あまり おいしくない・・・と感じていたハーブティーも
美味しく飲むには ブレンド力が大事とのこと葉っぱキラキラ

 
また、ハーブティーは 美容や健康にも穏やかに作用してくれる
自然の恵みの力がありますキラキラ
 
ますます ハーブのことが知りたくなった私でした爆  笑
手づくりコスメに活かせる知識も満載だぁキラキラ
 
 
YUKIさん♡
とっても楽しく、癒しの時間をありがとうございました♡
 
 
{B4DD5402-79E4-4A14-866A-9084F1E135BA}


 
ハーブについて知りたい、学びたい!
ハーブティーを美味しく飲みたい!
ハーブの自然の効力を生活に取り入れたい!
女性としてイキイキ、キラキラした毎日を送りたい!
 
そんな方は 是非 YUKIさんに会いに行ってみてくださいね♡
 
 
もちろん、私にも会いに来てくださいね爆  笑


手作りコスメも
自然の恵みをいっぱい受け
自分を慈しみ
自分を
そして大切な人を笑顔にする力がありますよ♡
 
 
 
 
こちら、作った ハーブコーディアル2種
 
♡BIHADA RED
♡GENKI YELLOW
 
 
{23D1F11B-21D7-4793-980E-383711C884C2}




 
 チンキに見えますが、ハーブコーディアルですよぉ爆  笑
 
今朝は 少し肌寒かったので HOTでコーヒー
心身ともに 癒され リラックスから始まる1日となりましたクローバー
 

 
それにしても、私と出逢ってくださる人。先生。
みーんな 魅力ある素敵な方ばかりで、
たくさんの刺激を受けます♡


 
ブログを読んでくださる 皆さまも
 
いつも ありがとうございます♡