我が家の紫陽花祭り♡と梅雨対策第二弾! | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~

 

こんにちはニコニコ

 

しあわせ手づくりコスメアドバイザーの

 

 原 ゆうこですハート

 

 

梅雨の季節のお楽しみといえば・・・

 

あじさい。紫陽花あじさい。

 

大好きなお花のひとつですおねがいハート

 

 

お散歩していると 必ずといっていいほど

 

紫陽花を目にしますラブ

 

我が家のお庭にもガクアジサイajisai*がつつましやかに咲いていますはーと

 

 

 ご近所に それはそれは美しく、いろんな種類を

育ててらっしゃるおうちがあります。

 

いつも 通るときに 見て 楽しませていただいていたのですが、

 

これまた 引き寄せちゃいましたすきすき

 

 

祖母が何気なく 育ててらっしゃるかたにお声がけをしたら、

もらってくださいあじさい。と、

いろいろな種類をたくさんくださったのですきらきらハート

 

 

{C3E16E24-4B50-4F19-98C3-1749A8C837D0}

 

 

 

 

 

 

喜んでくださる方に もらっていただけて

わたしも 嬉しいです。

とおっしゃってくださったそうで、

そんな 心の綺麗な方に 愛情いっぱい育ててもらっているから

 

こんなにキレイに花を咲かせているんだな~あじさい。キラキラ

と 見るたびに 愛情を感じますおねがい

 

 

 

紫陽花の見ごろははまだまだこれからajisai☆☆

 

私のおすすめスポットポイント。

 

神戸市立森林植物園

 

日本有数のあじさいの名所で、

350種類5万株が次々と花を咲かせ、

それはそれは見事な風景ですajisai☆☆

 

敷地内には子供が遊べる 大型遊具や芝生の広場もあり、

親子で 紫陽花を愛でたあとは、

たっぷりと体を使って遊べるので 子供達も満足!!

 

ぜひ 癒されに・・・

そして 運動不足の解消に 笑

足を運んでみてくださいねウインク

 

 

 

そして、梅雨対策第2弾!!

 

我が家ではカラッと晴れていない日のお洗濯には

最後のすすぎの時に 

抗菌、殺菌効果のあるティーツリーを1~2滴おとして、

生乾き雑菌臭?の予防をしています葉っぱ

 

 他の精油を使われるかたは 衣類への着色を防ぐためにも無色の精油を使われることご注意くださいね!

 

 
私はティーツリーの精油が好きで、というか
抗菌、殺菌作用が好きなのかもしれませんてへぺろ
 
で、よくティーツリーを使うのですが、
もっぱら こちらを使用しておりました↓
ティーツリーセラピー社
お気に入りですハート
 
 
{85A00A02-B2DB-4932-8080-A099D943D1D6}

 

…が、
 
 
先日 魔女大先輩の涼子さんのお宅にお邪魔させていただいたときに
フロリハナ社
アロマフランス社の
ティーツリーの香りをかいで 
あらっ照れ
 
 
同じ植物の精油でも メーカーが違うと香りが違う。
また 育った場所や採れた年によっても少しづつ違ったりする。
とは 知っていましたが
こんなにも 違うなんて~葉っぱ
 
 
個人的には アロマフランス社のティーツリーが
ふんわり柔らかく、穏やかな感じで 
スッとなじみやすかったです葉っぱ
 
皆さんのお気に入りのティーツリー精油はありますか??
 
皆さんの 好きなティーツリ精油 
教えていただけると嬉しいですおねがいキラキラ
 
 
 
今日もお読みいただきありがとうございましたはーと