梅雨入り&キャーなGちゃん対策に☆ | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~

こんにちはニコニコ

 

しあわせ手づくりコスメアドバイザーの

 

 原 ゆうこですハート

 

関西も梅雨入り・・・・

とはいっても、今日はとってもいいお天気でしたたいよう。

 

じめじめムシムシの梅雨。

 

カビルンルンウイルス

Gちゃん・・・こと ゴキちゃんゴッキー ←なんかすごいリアル・・・

がお目見えする季節です滝汗

 

我が家は一軒家家で少々古い(いやビンテージ!)

おうちなので、ゴキちゃんは必ずでてきますあせる

 

でもでも、精油の魅力、効能知り、

精油を生活に取り入れるようになってからは

 

ゴキちゃん目撃率は確実に減りました爆  笑

 

床拭きには必ず 

ティーツリーやレモングラスなどの

精油を垂らしてしぼった雑巾で水拭きますキラキラ

 

あ!猫ちゃんに精油は禁忌!!とのことなので

 

猫ちゃんを飼ってらっしゃるおうちには

おすすめできません⚠️

くれぐれもご注意ください!!

 
ホウ酸団子も置いていますが、ゴキちゃんをあまりみないのは
やっぱり 虫忌避作用のある精油をつかった床拭き
の効果だとおもっています葉っぱ
 
皆さんも是非一度お試しくださいねウインク
 
 
自然の力、精油はやっぱりすばらしぃ~
 
 
子どもたちが 遠足などにもっていく
お手拭き(おしぼり)タオルも
 ティーツリーやペパーミントの精油を1滴垂らしたお水を
使っておくと 雑菌も防いでくれますし、
使ったときに さわやかな香りがして
気持ちもスーッとしますよウインク
 
帰ってから こどもが出し忘れていた・・・
なんてときも、次の日でも臭いにおいはしませんウインク
 
 
虫さん バイバイ・・・・
 
今日は それをテーマにした
 素敵なワークショップにも参加してきましたハート
 
またこちらは別記事にてご紹介させてくださいウインク
 
 
今日もお読みくださりありがとうございました♡


{1726999D-688A-4A58-AEE4-5E8E514C7BDE}