やっちまった~の傷跡に☆ネロリのフローラルウォーター | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~

 

こんにちはニコニコ

 

しあわせ手づくりコスメアドバイザーの

 

 原 ゆうこですハート

 

1ヶ月ほど前に ストレスからか

 

フェイスラインに ブツブツ少しかゆいニキビがポツポツできましたゲッソリ

 

もう、年齢的に ニキビとは呼ばない・・・

吹き出物・・・ですね・・・

 

 

顔をさわると プチッとあたるので、

どうしても 気になって・・・

 

鏡でみると ぷっくら 芯があって さらに 気になるぅぅ・・・

押したらプチっと出そうニヒヒ

 

ということで、

 

やってしまいましたチーン

 

お肌に絶対によくないこと。

皮膚を傷つけてしまうこと。

絶対にやってはいけない行為。

 

それは・・・

 

手でつまんで ぎゅーっとやって芯を出す行為・・・あせる

すぐに出ると、気持ち的にすっきり!!

・・というか、気持ちが満たされるだけショボーン

 

 

むきになって あっちの角度から、こっちの角度から、

出るまで 爪を立ててでも圧迫して

無理やり押し出す・・・あせる

 

結局 出ないまま 肌は傷つき

おまけに ぎゅーぎゅー押したことによる

内出血と 色素沈着・・・チーン

 

はぁ・・・

やってしまいました。

 

どうしようか・・・

 

と、思い出したのが

 

魔女弟子なかまの方がおっしゃっていた

 

ネロリのフローラルウォーターの力キラキラ

 

使ってびっくり!!

 

シミが薄くなったよ~!!

 
シミと色素沈着は別物なのですが・・・
試してみるっきゃないでしょ~
ということで、すぐに
 
ネロリのフローラルウォーター(芳香蒸留水)
を使って 化粧水をつくりましたグーハート
 
 
フローラルウォータとは・・・
 
植物を水蒸気で蒸留すると「油分」と「水分」の液体が抽出されます。
この「油分」が精油(エッセンシャルオイル)で、
「水分」がフローラルウォーターと呼ばれる
芳香蒸留水。

精油の有効成分や芳香成分がわずかに溶け込んだ芳香蒸留水には、
おだやかな効き目ではあるものの精油と同様の美肌効果が期待できます白梅
 
 
 
ネロリという精油は誰もが聞いたことのある
高価な精油白梅
 
ミカン科の植物であるビターオレンジ
という花から得られる精油で、
栽培に時間がかかり、さらにわずかな量しか採れないため、
希少で高価な精油の一つですキラキラ
 
美容にはもってこいで、刺激も少なく
 
ターンオーバーが遅くなっている皮膚細胞の成長を促してくれたり
ピーリング効果もあるとのことで、
肌の再生や若返りの効果があります。
また、炎症を抑えたり、引き締め作用までもキラキラキラキラ
なんて、優秀なアップ
 
また、肌への働きだけでなく、
 
不安や緊張をほぐしたり、
気持ちを落ち着けたりする
 
心への働きもアップ
 
不安、イライラ、怒り(笑い泣き
 
子育て中のママにはもってこいの効能!!
 私だけか?!
 
ということで、やっぱり ネロリね~
 
ネロリのフラワーウォーターはネロリの精油に
比べて 比較的 安価で手に入るので
とっても 使いやすいのですラブ
 
・・・と、説明が長くなりましたが
 
その 優秀な 
ネロリのフラワーウォーターを使って
 
化粧水を♡
 
もちろん 美白成分や潤い成分
今回は 肌の修復のために 
カレンデュラのチンキも多めに入れて・・・
 
 
{E2E4E6EF-D2C3-4F41-8C9A-DF4DD1BF221B}
 
 
使い心地、香り、ともに良し照れ
子どもの評判も良しグッド!
 
朝晩 かなりたっぷりめに使いました。
 
すると・・・
 
みるみるうちに お肌の調子も整い~の
 
1か月ちょっと経った今、
 
色素沈着も 
気にならない程度に
かなり薄くなりました万歳 
 
植物の力ってすごいすきすき
 
もちろん、外側からのアプローチだけでなく
 
細胞は食べ物から栄養をとり再生していくので、
内側、
食べるものからもアプローチが必要ですグー
 
 
ネロリの力を実感したので、
 
今度は どのフラワーウォーターを試そうかな音譜音譜
 
やはり 女子は ローズ薔薇でしょうかラブ
 
夏は アロエもよさそうですね葉っぱ
 
 
 
これを読んでくださっている そこのYOU手 
 ジャニーさんではありません 笑
 
 
くれぐれも、ニキビ 吹き出物をつぶして 
中身を出そうなどとしないでくださいね爆  笑
 
 
ありがとうございましたはーと