見つけた!パープルクイーン♡初の梅仕事 | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~

 

こんにちはニコニコ

 

しあわせ手づくりコスメアドバイザーの

 

 原 ゆうこ ですハート

 

6月といえば 梅、梅、うめ~♡

 

たくさんの 種類がでまわっていますが、

 

今回 ブログで パープルクイーン♡という

日本で唯一、 JA紀南だけが生産しているという 

希少な小梅があることを知って、胸がなんだか わくわくおんぷ

 

そしたら、引き寄せました~爆  笑

 

 

{9B944237-6621-46FD-9806-2A79FAFEAF48}


 

 

 

あまり 一般にでまわることがない!

と、聞いていたのですが いつもいくスーパーで

わたしを待っていてくれましたハート

 

名前のとおり、紫のようなピンクのような かわいい小梅ラブ

 

速攻でカゴに・・・

 

しかし、梅の酵素ジュースは作ったことはあっても 

ほかは いつも 義母が 梅干しに、梅ジャムに、梅シロップに・・・

と、なんでも作ってもってきて くれるので 自分では作ったことが ない!!

 

ん~ 

何にしよう・・・と考えて、

 

いただけないであろう

梅サワーキラキラと 醤油漬けの梅にすることにしました♡

 

このきれいなピンクにそまる パープルクイーンを

醤油漬けにしてしまうなんて、邪道ですよね・・・ニヤニヤ

 

でも、梅干しではなく 醤油漬けニコニコ

おにぎりに入れたら超おいしいんです。

 

去年 酵素の先生が 玄米酵素のおにぎりの中にいれてくださって

美味しさに感動ラブ

 

来年は 自分で仕込むグー

と 心に誓っていたのです音譜

 

 

袋をあけると、なんともいえない 

 

超いい香り~ラブ

やばいです。

ずっと クンクンしていたいくらい♡

 

 

まずは 下処理から・・・

 

一人で こそこそ やっていたら、

 

無言で近づく次女。

無言で つまようじを取り出し、

無言で横に座り、

無言で ホジホジしはじめた~笑チュー

 

よっ、職人!!

 

{2BC5E1D8-0847-495C-86B3-F2FD68D9F14F}

 

 

 

 

 まるで 赤い宝石を扱ってるみたい♡

 

冷凍すると 梅のエキスがしみでやすい、早く仕上がる

カビにくい・・・

と、いいことづくめのようですが、

悩みに悩んで、

昔ながらの方法で。

酵素を生かしつつ、

ゆっくりとエキスが染み出るのを

待ちたいとおもいます♡

 

どうか失敗しませんように・・・

 

今日はすでに ピンクに?色づいてきました♡

 

 

{BF376961-A876-4CB6-B17D-ACA9317F902F}

 

 

 

 

 

 

1か月後が楽しみです♡

 

 

今日も 読んでくださり ありがとうございました。

 

梅仕事じゃなく、コスメ仕事もエンジンかけなきゃっ爆  笑