嬉しすぎるプレゼント♡と手作りコスメへの思い | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~

こんにちはニコニコ

 

しあわせ手づくりコスメアドバイザーの

 

 原 ゆうこですハート

 

昨日は 思いがけず素敵なプレゼントプレゼント

を いただいてしましましたお願い


{35D77FAF-E48C-4198-9675-F1552FAA83F9}

 

なんと 

 

ポーセラーツサロン RESTIRのHIROMIちゃんからは

 

サロン名 「ECLORE」が入った めちゃくちゃ素敵なトレーキラキラ

自分のサロン名が入ったものって 初めていただいてお願い

というか、初めて目にして 感動!!うるうる

 

HIROMIちゃんのサロンには何度もお邪魔させていただき

たくさんの 自分好みの食器や小物を作らせていただいているのですが、

 

自分の好きハートを形にする

 

自分の為に作るハートその時間を大切にするハート

 

相手のことを思って作るハート

(手作りコスメは 作ってプレゼントする、販売する、・・・は薬事法という法律の関係で

禁止されております!

 

そのお気に入りのものに囲まれて生活できるハート

 

自分の作った食器にのせると どれもおいしそうに見えるウシシ

 

見てるだけで テンションがあがるハート

 

などなど、 自分の手で作ったものには 特別なものが宿り

自分を 、周りを、 HAPPYにさせてくれるパワーがあるなすきすき

と、改めて思いましたクローバー

 

手作りコスメも同じ!!

 

市販品の成分がどうこう、も もちろんですが

 

自分の為に 自分のことを思ってつくる 手作りコスメには

特別なものが宿り それを自分の肌が感じて 応えてくれますクローバー

 

昨日、リップグロスを作るときに、

少しばかり 経皮毒

(簡単に説明すると 口から入ったものは約90%は排出されますが、

皮膚から吸収されたものは 10日間経っても 10%くらいしか排出されず、

血液を通って 蓄積されてしまうポーン)というお話や、

 

市販の口紅などの色素はタール色素といって

石油から作られていて 

なかには 発がん性物質があるものがある・・・

 

なんて ちょっと怖いお話をしましたが、

 

石油が 「悪」、

「アンチ石油成分」なのではなく 使い方の問題なのだということも

知っておきたい。

 

石油だって 地球上にある天然のもの。

私達は石油の恩恵だって受けている。

 

 

市販品が体に悪い、怖い → だから 手作りにする こだわる

 

のではなく

 

手づくりは 楽しい音譜しかも 安心安全クローバー

使い心地がいいキラキラ

HAPPY♡

 

だから 手作りするのだすきすき


{D7EBD2F0-3C6C-48D3-AF0C-D5799A1C07E1}



いろんなことを知ったうえで自分が心地いいほうを
選んでいく・・・


きのう お友達からの 
感想で とにかく楽しかったというお言葉をいただいて
改めて 思い出したことでしたおねがい
 
と・・・
 
長くなってしまいましたが爆  笑
 
 
Kさんからは 私をイメージして白のお花にしてみたよ♡
と、とってもかわいい お稽古道具をいれる スタンドをいただきましたまーがれっと
外側が 2重になっていて、オイルの中にお花が入っていて
揺らすと 中で ゆらゆらと お花が揺れる・・・まーがれっと
見てるだけで 穏やかな気持ちにさせてくれます照れ
 
学校から帰ってくるなり 娘たちの争奪戦になりましたが、
 
無理です!!
 
ママのですチュー
 
お二人とも 私のイメージは 白 だそうで、
 
白って 純粋 だったり 、無垢 であったり
なんだか ピュアなイメージがあるので 
 
私の勝手なイメージ 笑
 
嬉しいです照れ
 
ケーキまで いただいちゃいましたよお願い


{FF888B5E-058F-40F7-BD66-C697160EEA9B}


 
しかも、ホールで メッセージ付き笑い泣き
 
私が夢に向かって
一歩前に踏み出したことを 
心から 応援してくれる お二人お願い
ほんとに 感謝の気持ちでいっぱいですうるうる
 
心から ありがとううるうる
 
私は 幸せ者です♡
 
その 幸せを 循環していきたいです♡